2013/11/23
(左から)前田司郎監督、市川実日子、井浦新、窪塚洋介、倉科カナ
映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナ、前田司郎監督が登壇した。
本作は、絶縁状態だった大学時代の友人を訪ね、海に向かう旅をする男女4人の姿を描いた青春ロードムービー。
井浦は「この作品は稽古を2週間みっちりやって、監督の世界観を共演者同士で作っていった、なかなか珍しい映画です」と製作秘話を明かし、「今年の頭から製作していた作品が飛び出すんだと思うとうれしいです」と公開初日を迎えた心境を語った。
一方「新くんとまた一緒にしたかったのでうれしい」と、『ピンポン』以来11年ぶりとなる井浦との共演を喜んだ窪塚。「4人で和気あいあいとしていて、カメラが回っているときも回ってないときも変わらないような楽しい撮影でした」と振り返り、「映画は4人で旅をしていますが、見ている人が5人目のような気持ちになって見てもらえたらうれしいです」とコメントした。
窪塚は、他の登壇者のあいさつ中にも「よっ!」「かわいい!」「(コメントが)長い!」など思うままに合いの手を入れるなど、ムードメーカーぶりを発揮。劇中の髪形が元プロボクサーの具志堅用高に似たアフロヘアーだったことから、市川から「具志堅さ~ん」と振られると、すぐさまシャドーボクシングを披露し、笑わせた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像