2013/11/21 16:14
ケイティ・ペリーのミュージック・ビデオは通常、楽しくて鮮やかな色彩に彩られたものだが、今度の「アンコンディショナリー」のミュージック・ビデオではよりベーシックなアプローチをし、魅惑的で隠喩にあふれたストーリーを描いている。
雪の降るなか白いドレスを身にまとったペリーの姿で幕を開ける同ビデオは、ルネサンス風の舞踏会シーンがたびたび挿入され、色彩豊かなシーンとそうでないシーンが並行して進んでいく。
そして、置いてあるベッドが突然燃え上がり、雪の中にいるペリーに車がぶつかると、同ビデオのドラマチックな瞬間が訪れる。ペリーの後ろで花々が飛び散るなか、数人が椅子を蹴り上げるなど舞踊会は荒れ狂っていくのだ。
同ビデオを初公開したMTVでのインタビューでペリーは、「アンコンディショナリー」のビデオについて“完全な物語ではなく”、そして『危険な関係(Dangerous Liaisons)』や『アンナ・カレーニナ』といった映画に影響を受けたとコメント。また、車が衝突するシーンは恋に落ちる気持ちを表現しているとのことで、「恋に落ちた時、車にぶつけられたような気持ちになる」と話していた。
ケイティ・ペリーのニューアルバム『プリズム』から2本目となる同ビデオは、ブレント・ボナコルソの監督により、ロンドンで撮影されたと伝えられている。No.1リードシングル「ロアー ~最強ガール宣言!」に続く同シングルは、米ビルボード・シングル・チャート“Hot 100”で最高21位、“ポップ・ソング”チャートでは9位を記録している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像