2013/11/19 16:50
初お披露目されたリアル・アンドロイドマツケン(左)と松平健
「リアル・アンドロイドマツケン」完成記念お披露目会兼「KDDI Smart TV Box」新CM公開収録が19日、東京都内で行われ、俳優の松平健が登場した。
KDDIは、同社CMに出演する松平にそっくりなロボット“リアル・アンドロイドマツケン”を製作。“リアル~”は、松平の顔型を取って作られ、会話に合わせて目や口を動かすこともできるという精巧なロボット。
この日のイベントに自身も“アンドロイドマツケン”に扮(ふん)して登場した松平は“もう一人の自分”に「すごいな~。本当にそっくりだ」と感嘆しながら、鼻や頬に触れてみるなど興味津々。「能力はあなた以上」と豪語する“彼”と「あっち向いてホイ」や「にらめっこ」をひとしきり楽しんだ松平だが、最後は「あまりに似ていて気持ち悪くなってきた」と苦笑していた。
イベント後の取材で「立体的な自分の顔を見るのは初めて。不思議な気持ち」とあらためて感想を語った松平は、報道陣からライブでの共演を提案されると「ショーで“早替わり”するときとか、いいよね」とノリノリで回答。「一家に一台あったら?」という問いには「子どもの面倒を見てもらいたい。まだ小1なので。(息子は)びっくりすると思うので早く見せてあげたい」と父親の顔をのぞかせた。
来週には“還暦”を迎えるが「できることは幅広くチャレンジしていきたい」と今後の活動にも意欲的で「(息子が)成人になるまではもちろん現役で」と語った。
この日のイベントの模様はテレビCMとして収録され、12月から順次オンエアされる予定。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像