Billboard JAPAN


NEWS

2013/11/19

大手プロモーター ライブ・ネイションが、アジア市場拡大を目指し新会社設立

 世界でも有数の大手イベントプロモーターであるライブ・ネイションが、パラレル・コンテンポラリー・ミュージックと提携し、アジアでのマーケティング拡大を狙っている。

 2社で新設したのは“ライブ・ネイション・マーケティング・パートナーシップ・アジア”といい、アジアにおいてライブ音楽をベースにした国際およびローカルブランドのマーケティングサービス提供を目指す。

 ライブ・ネイションの社長兼CEO マイケル・ラピーノは「アジアで入場者数を伸ばしてきた。今度は北米やヨーロッパと同じように利益率の高いスポンサーシップを開拓するチャンスだ」とコメント。新会社を率いるのはパラレル・コンテンポラリー・ミュージックの会長 デビッド・シクリティラで、この1年で地域のスポンサーとメジャーなアーティストたちとを結びつけることに貢献した人物と伝えられている。

 なお、既にライブ・ネイションはアジアのローカル会社と提携し、自社のオフィスを通して10のマーケットを運営。過去2年間でおよそ180の公演をプロモートし、120万枚のチケットを売り上げているという。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    Snow Man、プーマのキャンペーンビジュアル&ムービーに登場

  2. 2

    BTSのV、故ビング・クロスビー「White Christmas」の“時代を繋ぐ”リミックスをリリースへ

  3. 3

    ホロライブから新メンバー5名デビュー、1stシングル発表&ポップアップイベント開催決定

  4. 4

    【ビルボード】INI「WMDA (Where My Drums At)」が総合首位、ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」は3位に

  5. 5

    【先ヨミ】超特急『AwA AwA』15.5万枚で現在シングル1位独走中

HOT IMAGES

注目の画像