2011/02/18 00:00
BEL BIV DeVOEが全米シングル・チャートで初めてヒットを放ったのは1990年に遡り、「POISON」と「DO ME!」の2曲のシングルが共に最高位3位まで上昇する活躍を見せた。
そしてあれから20年以上を経た今、ニュー・ジャック・スウィングの3人組は、最近行っている3年に及ぶツアーと間もなく行う深夜のギグの勢いに乗って、新作をリリースしたいという計画をBillboard.comに明かしてくれた。
メンバーのRICKY BELLによると、「当初はツアーを行って、昔の曲をパフォーマンスするだけの予定だった。でも2009年に『WELCOME TO MY HEART』と『YOU』という新曲をリリースし、ラジオで特に大きく露出されなかったにもかかわらず、熱心なファンのサポートのお蔭でかなりいい線までいったんだ。そんなわけで、この夏が終わる前くらいまでには新作、おそらくEP盤をリリースすることになりそうだよ。きっと皆もエキサイするはずさ」と語り、2/23(水)には他の2人のメンバーRON DeVOE、MICHAEL BIVINSと共にNBCの番組『LATE NIGHT WITH JIMMY FALON』に出演することも決まっている。
そしてDeVOEの話では、グループとしての本格復帰を果たす前に、古巣NEW EDITION時代の仲間であるBOBBY BROWN、JOHNNY GILL、RALPH TRESVANTのソロ作品にも力を貸すことが決まっているそうで、「今は彼らの作品にフォーカスしているけれど、僕ら3人の今後についてもすごく楽しみにしている」とのことだ。
さらにBELL BIV DeVOEは、90年代に同じくR&Bヒットを連発したSWV、NAUGHTY BY NATURE、BOYZ II MENと共同ヘッドライナー・ショーを行う予定があり、今年暮れから来年初頭にかけてNEW EDITIONとのツアーを行う計画も明らかにしてくれた。
2/23(水)に出演する『LATE NIGHT WITH JIMMY FALON』では、番組のハウス・バンドTHE ROOTSと共演することも決まり、DeVOEは「彼らと一緒にプレイできるなんて、最高に興奮するよ」とコメントし、喜びを隠せない様子だった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像