2013/10/28 20:13
(左から)松田龍平、堀北真希、吉田恵輔監督
映画『麦子さんと』の兄妹試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、松田龍平、吉田恵輔監督が出席した。
本作は、自分と兄を捨てた母親が突然亡くなったことをきっかけに、それまで親に無関心だった麦子(堀北)が母の青春に接するうちに、一人の女性として成長していく姿を描く。
堀北は兄を演じた松田について「初共演で、寡黙な方というイメージがあったので緊張しました」と初対面時の印象を語り、隣に立つ松田を見ながら「でも結構おしゃべりな方なんですよ。今は寡黙にしてますけど」と紹介。さらに「私が現場でうとうとしていると起こしにきておしゃべりしたり、別のお仕事で集中して物を書いているのを分かっていて話し掛けてきたりしました」と明かして笑わせた。
一方、松田は堀北について「撮影が始まって一緒に仕事をしているとすごくしっかりしていて、てきぱきと行動していた」と何度もアピール。「今は明るくて元気ですけど、現場では静か。あまりお話をなさらないので、それが面白くて」と“兄妹”の正反対な部分を明かした。
吉田監督が「2人並んでやってもらったら独特な空気で、それが思っていたものといい意味で違った」と振り返ると、堀北は「今初めて聞いたのでびっくり。違ったならそのときに言ってほしかった」と驚きの表情を浮かべた。
さらに、吉田監督は「松田さんなら、似ているようで似ていない兄妹の気持ち悪い関係が出せると思ってオファーした」と語り、「気持ち悪いってすごい言い方ですね」と驚く松田に「俺の最大の褒め言葉」と笑った。
映画は12月21日からロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像