2025/11/26 15:16
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)
本作は、“恋人ファ-スト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり前”な亭主関白思考な海老原勝男(竹内)の、別れから始まる2人の成長&再生ロマンスコメディ-。
勝男のもとを、母・陽子(池津祥子)が訪ねて来た。勝(菅原大吉)との間で何かあって家出してきた様子の陽子を心配はしつつも、勝手にス-ツをクリ-ニングに出したり、古くなった調理器具を勝手に新調したりと、陽子が良かれと思ってする家事に、勝男はイラついてしまう。
そこで、なかなか帰らない陽子に何か対策はないか考えていた勝男は、あることを思い付く…。
一方の鮎美(夏帆)は、渚(サ-ヤ)から頼まれて、太平(楽駆)のバ-が開催するメキシカンフェスで提供するメキシコ料理を作ることに。そんな中、太平のバ-でばったり椿(中条あやみ)と出会った鮎美は、椿から勝男が今でも鮎美を思っていることを聞き、「鮎美は思いが戻ったりはしないのか」と聞かれて戸惑ってしまう。
放送終了後、SNS上には、「勝男のお母さんの心境を中心に描かれた神回。ジ-ンときて、優しい気持ちに包まれた」「お母さんの『心の中の1人部屋』は強い人だなと尊敬。勝男の両親のような価値観は、30年前は一般的だったと思う」「勝男母は、夫にインスタントみそ汁を使ってひそかに復讐(ふくしゅう)。それでいいと思う。竹内涼真さんは優しい、いい息子」「お母さんがお父さんのことをちゃんと好きだったのが感動。勝男がいい子に育ったのもうなずける」「仕事を頑張ってきたお父さんの不器用さも伝わった。フリ-ズドライのみそ汁を使用したところは、少しアップデ-トできたのかな?」などのコメントが投稿された。
このほか、「名作ドラマ過ぎて泣ける。8話で勝男と鮎美よりも、勝男母と父の関係性に深く迫るのが、この作品の面白いところ」「勝男は今回も安定の肌着。また肌着で家から飛び出してた(笑)」「会社のシ-ンも面白い。後輩・南川はやっぱり勝男のことが気になってるんじゃないかな」といった声も寄せられた。
エンタメ OVO
関連記事
【Heatseekers Songs】This is LAST「シェイプシフタ-」首位デビュ- ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』主題歌
「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」
「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシ-ンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」
「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュ-ル過ぎて爆笑」
「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
3
【ビルボード 2025年 年間Download Albums】Mrs. GREEN APPLE『10』大差で1位、Number_i/サザンが続く
4
【ビルボード 2025年 年間Hot Shot Songs】米津玄師「IRIS OUT」が首位、HANA 5曲入り
5
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像