2013/10/02 18:20
第30回「ベストジーニスト2013」を受賞したローラ(左)と渡辺謙
“最もジーンズが似合う有名人”に与えられる第30回「ベストジーニスト2013」の表彰式が2日、東京都内で行われ、嵐の相葉雅紀、モデルのローラのほか、受賞者の映画コメンテーター・LiLiCo、韓国アーティスト・少女時代、俳優・渡辺謙が出席した。
渡辺は「第15回に映画界の巨匠、黒澤明監督が受賞した特別賞を30回目で頂けることは、俳優としても映画人としてもうれしいというか荷が重いというか」と喜び、「ジーンズというものは自由と挑戦だと感じています。もう少し自由に挑戦していきたいと、今日あらためて思いました」と語った。
他の若い世代の受賞者らと並び、恐縮気味の渡辺に、隣に立ったローラは「ぴったりー。すごく似合ってるよ。いい感じ」とエール。「喜んでいいものか…ありがとう。オヤジ、頑張ります!」と意気込む渡辺に「オヤジじゃないよー!」と“追撃”した。
その後も、渡辺が話すたびに渡辺の方に視線を移し、真剣に相づちを打つローラに「俺、今日“天敵”見つけちゃったよ。敵ではないんだけど、非常にドキドキする」と慣れないキャラクターにお手上げ状態。この日が初対面にもかかわらず、ローラは「そうなんだ! 合っている感じがした。大人な感じがするし、かっこいい!」と意に介さず。
LiLiCoが「ティーンエージャーの時にピッチピチの“ジーパン”がはやって、床に寝転がってはいていました」と思い出を語ると、渡辺も「暴れながらはくやつだね」と同意。ジェネレーションギャップを心配する2人をよそに、ローラが「あんまり言いたくないけど、私も今日のジーンズは控室でジャンプしながらはいたよ」と明かし、相葉も「ローラも? 俺も今日のはジャストサイズで、慎重にはきました」と笑わせた。
この日の渡辺のコーディネートは「娘(杏)とちょっとおしゃれなご飯を食べに行くというイメージ。まあ、オヤジファッションですよ」と照れ笑い。「娘は朝ドラが始まりまして、ご飯は(一緒に)食べてもらえないですけど、そんなことをイメージしながらコーディネートしました」と娘の活躍をうれしそうに語っていた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像