2025/08/19 18:15
ザ・クリブスが、真実の関係性への回帰がテーマとなった9枚目のアルバム『セリング・ア・ヴァイブ』を2026年1月9日にリリースすることを発表し、新曲「Summer Seizures」を公開した。
アルバム『セリング・ア・ヴァイブ』が特定の瞬間に焦点を絞って素早く書かれたのと同じように、リード・シングル「Summer Seizures」もそれ自体がタイムスタンプのような役割を果たしている。同曲は、アルバムの制作の為のセッションで初めて一緒に書いた曲であり、バンドを『セリング・ア・ヴァイブ』へと導くきっかけとなった。
「歌詞について言えば、ある朝、ニューヨークのアパートのキッチンにいて、夏が始まったのを感じたんだ。ここで人生最高の夏を過ごしたんだけど、数年前は間違いなく一番辛い夏だった。だから、また夏が来るのを感じた時、時間を刻み、今の自分の立ち位置を見つめ、すべてを繋げようとしたんだ。ニューヨークの夏を舞台に、愛、悲劇、そして自分自身と共に生きることを学ぶことについて歌っている」とギタリスト/ボーカルのライアン・ジャーマンは語っている。
また、ミュージック・ビデオについては、「ギミックは一切なしで、本当にハイクオリティな作品にしたいと思った。バンドと曲に語ってもらいたかった。そこで、古くからの友人で素晴らしい監督であるアンディ・ノウルズに相談し、16mmフィルムで撮影して、ありのままの自分たちを見せることにした。デジタル時代では選択肢が無限にあるので、フィルム撮影は素早く、ありのままで、そして何よりも自然でなければならなかった。もちろん、監督たちはカメラが回り始める前に、素晴らしい映像になるよう長い時間をかけて確認してくれたが、僕たちがまさに求めていたもの、つまり今のバンドのありのままの姿を、自然な環境でフィルムに映し出すことができた」と彼は続けている。
◎リリース情報
アルバム『セリング・ア・ヴァイブ』
2026/1/9 RELEASE
PIASR1573CDJ
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像