2025/07/14 20:50
あみゅりが、TVアニメ『名探偵コナン』の新オープニングテーマに抜擢された。
あみゅりは、TikTokにて人気が急上昇している正体不明の17歳女子高生シンガーソングライターで、作詞・作曲・編曲の全てを担当。TVアニメ『名探偵コナン』の新オープニングテーマ「Poker Face」は、マスタリングをケンドリック・ラマーを手がけるエンジニア、マイク・ボッツィが手がけており、2025年7月12日の放送回からオンエア開始、同日配信リリースされた。
なお、あみゅりは高校を卒業する来年の春まで、毎月新曲を配信していくとのこと。
◎あみゅり コメント
『私って、あんまり人間味がないな』ってふと思ったんです。
みんなは泣いてるのに、私だけ泣けなかったりとか。
嬉しいし、悲しいけど、何かで感情にロックがかかってしまって外にうまくだせないんです。だからあまり可愛いらしい人間ではないのかなって。「君が歌う歌は機械的だね」と以前言われたことがあってずっと引っかかっていました。そうです、私は「Poker Face」をして笑ってる。それ、何か悪い?って感じです。音楽の中だけは嘘もつかないし、もはや裸の状態の私の心や傷を見て欲しいというか。本物の私なんてほんとに愛する人や信頼出来る人にだけみせればいい。無理して全員に心を開く必要なんてない。他人に期待して裏切られて傷つくくらいなら最初から期待なんてしなきゃいいんです。それくらい私はひねくれていて冷めているんです。そしてこの歌の意味を聞かれると答えられないんです。結局この曲は自分が何を言いたいのか最後までわからなかったし、複雑な気持ちを整理せずに、感情のままに一気に書いてしまったというか。とてもごちゃごちゃしてるんです。でも綺麗にまとめたくなかったので、この雑さが17歳の私らしくていいのかなと思います。 サウンド面に関しては、何といっても『名探偵コナン』の新オープニングなので、コナンの世界観は表現しつつ、その中にあみゅりらしさは出したかったです。実はそれほど主張はしてないのですが、よく聞くと和音階が曲の奥底で流れています!ラップパートも私らしいかもしれないです。あととにかく普通な感じにしたくなくて、絶妙にキモい音を入れたいってのがあって(笑)、文章で伝えるのは難しいのですが、全体的に結構目立っている不思議なクセになる気持ち悪い?音を入れています(笑)。これがないとこの曲は成立しないです!あとマスタリングは大好きなケンドリック・ラマーを手がけるマイク・ボッツィに絶対お願いしたくて、スタッフさんにわがままを言って(笑)、最高の音に仕上げてもらいました!
◎リリース情報
シングル「Poker Face」
2025/7/12 DIGITAL RELEASE
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
3
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
4
Number_i、平野紫耀プロデュースの恋愛ソング「3XL」配信リリース
5
【深ヨミ】Mrs. GREEN APPLE『10』の販売動向を調査
インタビュー・タイムマシン
注目の画像