2025/07/03 07:00
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。
本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう)を誓い、整形して顔も名前も捨てた元妻(トリンドル)が、奪われた人生を奪い返す“整形復讐”ドラマ。
特殊メ-クを施し、整形前の藤村葵役と整形後の伊藤すみれ役のヒロイン二役を演じるトリンドルは、「個人的に復讐劇を見るのが好きなのですが、自分にそういうイメ-ジが湧いていなかったので、お話をいただけてうれしかったです。整形前の葵と整形後のすみれのどちらも自分が演じさせていただけるのがうれしいなと思いました」とコメント。
謎のバ-テンダ-役を演じる千賀は、「僕が復讐に加担するのか、敵になるのかなど、謎な部分を楽しんでいただけたら」と笑顔でアピ-ルした。
撮影現場は和気あいあいとしていて、キャスト陣は「千賀」や「トリちゃん」と、あだ名や呼び捨てで呼び合うなど「仲が良い現場」だと言う。
トリンドルが4人の関係性について「何でも話します。われわれは前世が家族だったんじゃないかって」と話すと、宮本も木村と共に“4人の前世”について思いを巡らせたそうで、「私たちの前世は両親を亡くした4匹の子犬で、もう一匹兄弟がいるんですけれど、その兄弟を探しに4人で冒険する…というのがシ-ズン3まであります」と前世物語を紹介。
木村も、「シ-ズン1は森の中、シ-ズン2から都会バ-ジョンに入っていって。千賀は途中で死んじゃうんです。頑張ってみんなで埋めて…。でも、シ-ズン2のときに千賀がまた出て来る。あの千賀が(生きていた)! って」とスト-リ-を展開し、会場を沸かせた。
また、作品にちなみ、共演者の“裏の顔”を暴露するト-ク企画が行われる場面も。千賀の裏の顔について、木村は「パッと見は元気でやんちゃなイメ-ジがあるのですが“超繊細”さん。少しでも元気がない人を見つけたら『大丈夫?』と声を掛けに行ったり、常に共演者全員のことを気に掛けている」と明かすと、トリンドルと宮本も「分かる-」「本当に『レプリカ』のマザ-・テレサです」と千賀の人柄を称賛。
千賀は、トリンドルの裏の顔について、「責任感と体力がお化け並みにある。毎日過酷なスケジュ-ルで、僕は今何のシ-ンをやっているか分からなくなるような日があって、いっぱいいっぱいなときも、トリちゃんは一番笑顔を振りまいて、共演者やスタッフさんを盛り上げてくれていた。キャストやスタッフさんが、この子のために頑張ろうと思うような座長。びっくりするくらい男らしさを感じた」と明かした。
ドラマは、7日よる11時6分からテレビ東京系で放送スタ-ト(毎週月曜よる11時6分放送)。
(左から)千賀健永、トリンドル玲奈、宮本茉由、木村了 (C)エンタメOVO
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】Mrs. GREEN APPLE「lulu.」がHot 100で2連覇、Mr.Children「Again」は9位デビュー
2
【ビルボード】米津玄師「IRIS OUT」ストリーミング・ソング首位奪還 ミスチル新曲が初登場
3
<コラム>SixTONES、初のベスト盤『MILESixTONES -Best Tracks-』に浮かび上がる“核”と“滲み出る個性”――6年の軌跡と、その先の風景
4
【ビルボード】SixTONES『MILESixTONES -Best Tracks-』が総合アルバム首位
5
Novelbright「Walking with you」5億回突破:今週のストリーミングまとめ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像