Billboard JAPAN


NEWS

2025/04/03 15:30

ザ・ウィークエンド、「Call Out My Name」MV再生数が10億回突破

 ザ・ウィークエンドによる「Call Out My Name」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が10億回を突破した。彼にとって10億再生を記録した6作目のMVとなる。

 2018年に公開されたこの映像では、ザ・ウィークエンド(本名エイベル・テスファイ)が夕暮れの誰もいない道をさまよい、サビの場面では彼の頭の背後からたくさんのコウモリが飛び出す。その後、彼は真っ白なスクリーンを背にステージに立ち、動物たちが凍りついた、炎に包まれた風景の中を歩いていく。この不気味な森には白い不思議な生き物が潜んでおり、映像のラストではアパートのバルコニーからカメラを見つめている。

 「Call Out My Name」は、全ジャンルの米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で4位、米ビルボード・R&B/ヒップホップ・ソング・チャート“Hot R&B/Hip-Hop Songs”で3位を記録。また、USリズミック・チャート“US Rhythmic”では14位となり、全米レコード協会(RIAA)から3xプラチナ認定を受けた。

 ザ・ウィークエンドによる2018年のEP『マイ・ディアー・メランコリー、』に収録されており、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”と米ビルボード・R&B/ヒップホップ・アルバム・チャート“Top R&B/Hip-Hop Albums”の両方を制した。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan『's travelers』15万枚超でアルバム・セールス・チャート首位 岩田剛典/&TEAMが続く

  2. 2

    H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着

  3. 3

    BE:FIRST、ワンカットで幸福感あふれる「街灯」MV撮影

  4. 4

    <ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー

  5. 5

    【深ヨミ】乃木坂46『ビリヤニ』の初週地域別販売動向を過去作と比較調査

HOT IMAGES

注目の画像