2013/09/02 14:49
ロート製薬「肌研(ハダラボ)」ブランドの新商品「3D形状復元ゲル」新CM発表会が2日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める山下智久が出席した。
発表会では、3Dプリンターで山下を等身大に復元した「3D復元山P」がお披露目された。初めて対面した山下は、人形をじっと見詰め「似てるよね。すごい技術ですよね」と感激した様子。ぺたぺたと頬に触れ「触った感じは、お肌がつるつるですね」と感想を語った。
3Dの撮影はポーズを取ったまま10分以上静止して行われたという。山下は「めったにできない体験をさせてもらいました。意外と大変でした」と振り返った。また「こいつがこの後どこに行くのか、今後どうなっていくのか心配です」と笑わせた。
さらに「優しくしてほしい。お手柔らかに使ってほしいし、できるだけ長く地球にいてほしい」と語り「コンサートツアーをやることが決まったので、会場にいたらファンの子が一緒に写真を撮れる」と提案。もし「3D復元山P」が動けたら何をさせたいかと問われると「今年はドラマの撮影で大変だったので、週に2回は代わりに(仕事に)行ってほしい」とちゃめっ気たっぷりに答えた。
新TVCM「極潤(ゴクジュン)」シリーズ「3D形状復元ゲル 押し戻せ」篇では、同商品を開発した「肌研」の研究者に扮(ふん)した山下が、近未来の研究室のようなセットで、完成した「3D形状復元ゲル」を紹介する。
CM撮影については「スムーズに進んだ。(ゲルの)触り心地がすごく新しい。上手にすくってきれいに見せるのが結構大変でした」と語り「触り心地がぷるぷるで気持ちいいので、ぜひ試してほしい。お風呂上がりの楽しみの一つになるのではないかと思います」とアピールした。
また「今まで僕の中のイメージではスキンケアは女性がするものだと思っていたけど、お肌のケアは男女問わずした方がいいと思いました。僕もするようになりました」と語り「肌のきれいな女性は大好きです。肌がきれいな女性には魅力を感じるし、きれいにしているという心掛けがすてきだと思う」と笑顔を見せた。
主演するフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」の撮影で「夏休みはほとんどなかったけど毎日海に行っていたので、バケーションに行っているみたいで夏を楽しめました」という山下。今後、夏休みが取れたとしたら「唯一の趣味が旅で、旅をするのが大好き。日本から一番遠いブラジルに行ってみたい」と希望を語った。
新TVCMは9月7日から全国でオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像