2024/12/30 13:55
ギタリスト&シンガーソングライターの森 大翔が、日本赤十字社「はたちの献血」の新CM「ぼくらの持っているもの」篇に新曲「通過点」を書き下ろした事が発表となった。
今回森 大翔が起用された新CMは、2025年1月1日からスタートする日本赤十字社「はたちの献血」キャンペーンの一環で作られた「ぼくらの持っているもの」篇のCMソングとなっており、どんな日々でも全てが新しい出会いや未来へと繋がる通過点になるというメッセージを、開放感や、しなやかで力強さのあるサウンドに仕上げた、CMの為に書き下ろされた楽曲となっている。CMは1月6日よりTVやWEBにて放映される。
新CM「ぼくらの持っているもの」篇は、献血ルームを訪れた大学生の主人公「しゅうと」とその友達「はるき」がいつもの何気ない会話から自分自身が誰かの役に立っていること(=ヒーローであること)にふと気づき、ちょっぴり自分への自身が湧いてきた。そんな「はたち」等身大の姿を、SNSで人気のイラストレーター「浦浦 浦ちゃん」が、キャラクターデザイン、アニメーションを担当、さらに、キャラクターの声を声優の村瀬歩さん、岡本信彦さんが務めるCM。また、TVの放送に先駆けて、すでに特設サイトでは新CMを見ることができる。
◎キャンペーン概要
『令和7年「はたちの献血」キャンペーン』
・実施期間:2025年1月1日~2月28日
・主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社
・後援:一般社団法人日本民間放送連盟・一般社団法人日本民営鉄道協会・一般社団法人
日本コミュニティ放送協会
https://www.jrc.or.jp/lp/hatachi2025/
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像