Billboard JAPAN


NEWS

2024/12/20 10:45

ビリー・アイリッシュ&フィニアス、小学1年生の子どもたちとホッキョクグマについてのヒット曲を作曲

 【グラミー賞】受賞歴を持つビリー・アイリッシュとフィニアス兄妹だが、教室でその才能を発揮できるのだろうか?現地時間2024年12月19日に公開された『Celebrity Substitute』シリーズの新エピソードで、ジュリアン・シャピロ=バーナムは、その答えを探ることにしたようだ。

 このエピソードでは、ビリーとフィニアスが米ロサンゼルスのガルバンザ小学校の1年生のクラスを訪れた。そして子どもたちに曲作りの基本を教え、担任のファウラー先生の前で完成した曲を披露するという内容になっている。

 子どもたちの一人が「今、私は夢をみているの?」と叫ぶ中、教室に入った2人は、まず曲のテーマを決めることにした。子どもたちは、“フリーキー”、幽霊、ケンドリック・ラマーなど、さまざまなアイデアを出し合ったが、最終的に雪に決定。このテーマに関連したホッキョクグマについて曲を書くことにした。

 完成したユーモラスな曲は、ライアン・ゴズリングが映画『バービー』で披露したヒット曲「I'm Just Ken」を彷彿とさせるミドルテンポのポップ・ソングで、“傷心のホッキョクグマ”についてのものだ。クラスの生徒たちは、ビリーと一緒に、「私はただのシロクマ /でも誰も気にかけてくれない/不公平だよ/でも私はただのシロクマ/でも友だちができた/雪だるまだ/これで終わりじゃない/回復に向かってる」という歌詞を口ずさみながら、ファウラー先生の前で曲を披露することに成功した。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

  5. 5

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

HOT IMAGES

注目の画像