2013/08/13 12:00
ウエンツ瑛士を主演に迎え、実写化に挑んだ映画『タイガーマスク』(11月9日 全国ロードショー)の主題歌に、AAAの新曲「MASK」が使用されることが明らかになった。
ハリウッドで学び、全米監督協会(DGA)審査員特別賞を受賞した新鋭監督・落合賢のもと、映画『タイガーマスク』には伊達直人を演じるウエンツ瑛士をはじめ、ヒロインに夏菜、そして哀川翔らをキャスティング。主題歌には幅広い世代に愛されるビッグタイトルを映画では新しい切り口で描いていることから、それに相応しいアーティストとしてAAAに声が掛かったという。
そんな気になる主題歌「MASK」は、Digital Rock(ビッグ・ビート)を基調としたパワフルで疾走感に溢れたナンバー。ラップリリックも手掛けたAAAの日高光啓は、「どう生きるのか、何と闘うのか、そして、その先に何があるのか…迷いや葛藤の多いこんな時代だからこそ、日本人のファイターズアンセムになればという想いで主題歌を担当させて頂きました」と語っている。
なお、「MASK」は9月4日にリリースを控えるニューシングル『恋音と雨空』のカップリング曲として収録されることが決定しているので、映画公開前にぜひチェックしてもらいたい。
◎落合賢監督のコメント
映画のテーマと完璧にマッチしていて、物語がまだ続いていくような予感をさせるエンディングが最高です。
そして、この曲は映画のプレミアを行った韓国でもカナダでも大好評でした。国境を超えて、世界中の人々のハートに響く素晴らしい曲であることの証明だと思います。
◎『タイガーマスク』
11月9日(土) 全国ロードショー
出演 ウエンツ瑛士、夏菜、哀川翔 他
原作 梶原一騎・辻なおき『タイガーマスク』(講談社漫画文庫所載)
監督 落合賢
脚本 伊藤秀裕・江良至、落合賢、マイケル・ウエルス・ショック
(C)2013「タイガーマスク」製作委員会
・主題歌「MASK」情報
作詞 Kenn Kato
作曲 Yuji Inoue (girl next door)
ラップリリック Mitsuhiro Hidaka
・物語
特殊マスクにより“タイガーマスク”となって多額のブラックマネーが飛び交う闘技場の試合に出場する、伊達直人。
非情な敵に、信頼する友の命、心の拠り所だった居場所も奪われ、彼は激しい憎悪とともに、自らの信念を貫こうと決意する…。
◎シングル『恋音と雨空』
2013/09/04 RELEASE
[CD+DVD]
AVCD-48777 1,890円(tax in.)
[CD only]
AVCD-48778 1,050円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像