2013/08/09 20:42
25周年記念ライブを行った西田ひかる
西田ひかるの25th Anniversary Live 斉藤ノブプロデュース「Just Singin’」が9日、東京都内で行われ、西田がライブ開催前の取材に応じた。
本ライブは9日、10日の東京公演を皮切りに名古屋、大阪でも開催。斉藤をはじめとするミュージシャンを率いて西田が自ら選曲した14曲で活動25周年を盛り上げる。この日のステージでは、16日に41歳を迎える西田の誕生日も祝福された。
西田は12年ぶりの単独ライブについて「去年からこの日に向けてドキドキしていました。どうなるのか不思議な感じ」と笑顔を浮かべ「時間が空いた分、すごくゆっくり、一つ一つの準備を楽しむことができました」と語った。
また「あらためて歌から離れたくないと思った」といい、年末の紅白歌合戦への出場意欲を問われると「そんな厚かましいことは思っていないですけど、そう言われるとつい欲が出てしまいますね」と苦笑いを浮かべた。
西田は25年間の活動を「最初の15年間は激しく仕事をして、あとの10年は結婚生活という感じ」と表現し、子育てについては「毎日発見があって楽しいです」と充実感を口にした。今後の活動は「子どもが小学校のうちは子育てを主に考えたい。目が届く範囲での仕事という感じで、小さいうちは特に子ども中心に考えてあげたい」と母心をのぞかせた。
会場には安倍晋三首相からの花が届いており「結婚する前、20代のころからファンだと言ってくださっています。舞台にもご夫婦で来ていただいたり…。奥さまとも共通の知り合いがいるので、ガールズランチにご主人がいらっしゃったこともあります」と明かし、安倍首相については「親しみやすく、信念をお持ちで、びっくりすることはないですね。さすがという感じです」と語った。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像