2013/08/05 17:03
映画のヒット祈願を行った(左から)中尾浩之監督、時任三郎、要潤、夏帆、上島竜兵
映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のヒット祈願イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の要潤、夏帆、時任三郎、上島竜兵、中尾浩之監督が出席した。
劇中の衣装で登場したキャスト陣は神田明神の本堂で映画のヒットを祈願し、総重量約500キロの氷の安土城の前で写真撮影。納涼の意味も込めて「氷にかじり付いて」とリクエストされた上島をキャスト陣が取り囲み、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」のネタで笑いを誘った。
要は「テレビシリーズでシーズン5まで足かけ6年、集大成として映画になった思い入れの強い作品です。たくさんの人に見てほしい」とアピール。テレビシリーズからの大ファンという上島も「できれば熱湯風呂や熱々おでんも入れてほしかったけどそれは無理ということで。試写を見て、スケールが壮大で音楽もすごかった」と熱く語った。
今年4月に結婚し、7月下旬に挙式と披露宴を行ったばかりの要は「あらためて祝福していただいて実感が湧きました」と振り返り、結婚生活は「演技により集中できる。家に帰ったときにはオン・オフが切り替えられて、玄関を出るときは戦いに行くぞってスイッチが入りますね」と俳優業にもプラスになっている様子。「自由な家庭を築けたらと思います」と語り、子どもの予定は「神のみぞ知るということで」と柔らかな表情を浮かべた。
映画は8月31日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像