Billboard JAPAN


NEWS

2013/07/31 20:28

具志堅用高、紅蘭にしずちゃんとのスパーリング提案  タイトル間違え、てんやわんや

 映画『アイアン・フィスト』の公開直前PRイベントが31日、東京都内で行われ、具志堅用高、俳優・草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭が出席した。
 激しいカンフーアクションが展開される本作の宣伝隊長を務める具志堅への“刺客”として登場した紅蘭は、ルーシー・リュー演じるレディ・ブロッサムをイメージした衣装で登場。具志堅は「雰囲気が似てましたね。本人が来たかなって思ってびっくりした」と絶賛し、紅蘭も「映画を見たので、これを着たら強くなった気がします」と笑顔を見せた。
 宣伝隊長の座を賭けた見どころPR合戦も行われたが、冒頭のあいさつで「今日は『アイアンマン』を見に来てくれてありがとう」と語っていた具志堅。会場全体から不安げな視線を一心に集める具志堅は、予想通り「スピードがあまりに速すぎてどのパンチが入ってるかわからない。今まで見た中で一番迫力があった。絶対まばたきはしない方がいい」とてんやわんや。会場は爆笑に包まれた。
 本作の監督・脚本・音楽のほか主人公アイアン・フィストを演じるのは、ヒップホップグループ、ウータン・クランのリーダー・RZA。紅蘭は「RZAがめちゃくちゃ好きで、小学校のときからミュージックビデオとかを見ていたくらい。ヒップホップなのにミュージックビデオもカンフー風に作られていて、ついに映画きたか、って感じでした」と興奮気味に語った。
 また、衣装を着て「強くなった気がする」と語っていた紅蘭は「今ジムに通っていて、ベンチプレスとかウエイトトレーニングにはまってる。昔はダイエット感覚でしたけどキックボクシングもやってた」とノリノリ。具志堅から「しずちゃんとスパーリングしたら? 全日本選手権で戦ったらいいんじゃない?」と提案され苦笑。それでも「格闘技は大好きなので、そんなお仕事があったらすごい興味あります!」とアピールしていた。
 映画は8月3日から東京・渋谷シネクイントほか全国ロードショー。
 

具志堅用高 その他の画像・最新情報へ