2024/08/28 11:30
現地時間2024年8月27日、ホールジーがニュー・アルバム『ザ・グレイト・インパーソネイター』のリリースを発表した。同時に、新曲の一部が含まれた、数十年にわたる映像をもとにした内省的なトレイラーが解禁された。
このトレイラーは、ホールジーが難病のループス(全身性エリテマトーデス)と、珍しいT細胞疾患と診断されたことを発表してから約2か月後に公開されたもので、彼女がナレーションで「あのように病気になると、どうすれば違う結果になっていたか、あらゆる可能性について考え始める」と語るところから始まる。
現在のホールジーがレトロな衣装やヘアスタイルをした映像に切り替わると、次第に時代が遡っていく。「もし私が2000年代初頭にデビューしていたら?90年代?80年代?70年代?」と、【グラミー賞】に3度ノミネートされた彼女は続ける。「どの時間軸でも、私はまだホールジーでしょうか?どの時間軸でも、私は病気になるのでしょうか?ママになるのでしょうか?」と自問している。
このティーザーでは、ブリトニー・スピアーズの同名ヒット曲をサンプリングした既発シングル「Lucky」の断片や、ホールジーがナレーションで挙げた各時代の異なる美学やサウンドにインスパイアされた新曲を聴くことができる。「もし今、すべてが終わったとしたら、あなたはこの人物を残していくことを誇りに思えますか?そして、それは一体あなたなのでしょうか?」と彼女続けた。
トレイラーのキャプションには「“ザ・グレート・インパーソネイター”ホルジーによる告白的なコンセプト・アルバム」と書かれている。
まだアルバムのリリース日は明かされていないが、2021年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を記録した『イフ・アイ・キャント・ハヴ・ラヴ、アイ・ウォント・パワー』に続くものとなる。その後、ホールジーは、2023年に「Die 4 Me」や2022年に「So Good」を発表し、いずれも米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りした。そして、「Lucky」をはじめとしたシングル「The End」や「Lonely Is the Muse」で新しい音楽時代を切り開いた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
サザン/FRUITS ZIPPERら、新たに30曲がマイルストーン突破:ストリーミングまとめ
2
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
3
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
4
藤井 風、カバー集『LOVE ALL COVER ALL』紙ジャケット仕様でのリリース決定
5
Mr.Children、日曜劇場『リブート』主題歌「Again」配信リリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像