Billboard JAPAN


NEWS

2013/07/24

英バンド、700万円相当の機材がトラックごと盗まれる

 1980年代に活躍したバンド、ア・フロック・オブ・シーガルズが、南カリフォルニア公演中に7万ドル(約700万円)相当の機材が何者かによって持ち去られたことを明らかにした。

 フロントマンのマイク・スコアがロサンゼルス・デイリーニューズに話しているところによると、7月21日の午前2時頃、バンドが借りていたトラックを誰かがダウニーのコンフォート・インから盗んだそうだ。ホテルのビデオにはその窃盗の様子が記録されている。

 スコアは、20日夜のベルフラワーでのショーから跡をつけられていたのではと考えているようだ。

 盗まれた物には、ステージ衣装やギター、ドラム・セット、キーボードをはじめ、18か月分の作業に値するスコアの1stソロアルバム用の楽曲が入ったハード・ディスクなどが含まれているという。

 バンドは、21日のショーではレンタルした機材を使ってライブを行ない、その後、ツアーを続けるためにロンドンへ出発している。

 1982年のヒット曲「アイ・ラン(ソー・ファー・アウェイ)」で知られるア・フロック・シーガルズ。同年には、「ウィッシング(イフ・アイ・ハド・ア・フォトグラフ・オブ・ユー)」や「スペース・エイジ・ラヴ・ソング」のシングルをリリースし、ヒットさせた。

ア・フロック・オブ・シーガルズ その他の画像・最新情報へ