2024/05/07
平野紫耀(Number_i)がイメージキャラクターとして2年ぶりに出演する、池田模範堂「ムヒシリーズ」新TVCMの放映がスタートした。
「僕らの夏は、液体ムヒS。」篇では、地元に帰省する“お兄ちゃん”を演じ、麦わら帽子に虫かご、虫捕り網を持った甥っ子役の森優理斗と掛け合うなどノスタルジックな仕上がりのCMに。「強さ極めろ。」篇は、アウトドアウェアに身を包み、力強く山を登り山頂からの絶景を目指す内容となっている。
池田模範堂の公式YouTubeチャンネルでは、CM本編のほかメイキング映像も公開中だ。
また、5月12日までの期間中、JR新宿駅の「新宿ウォール456プレミアム+」と、JR渋谷駅の「ハチコーボード」「ハチコーボード2」「ハチコーボード3」にて、屋外広告が掲出されている。
◎平野紫耀 コメント
Q.今回2年ぶりとなる「液体ムヒS」の撮影現場でしたが、いかがだったでしょうか?
楽しかったですね。スタッフさんもみなさん、本当にやさしく迎え入れてくださって、すごく和気あいあいとした現場でしたし、(甥っ子役の)優理斗(ゆりと)くんとも初めましてだったんですけど、めちゃめちゃ可愛くて、癒されながら撮影させてもらいました。
Q.CMのコンセプトは「僕らの夏は、液体ムヒS。」ですが、平野さんが今夏やってみたいことがあれば教えてください。
「虫捕り」は、マストでやりたいです!僕、年上の友達もいっぱいいるので、カブトムシがいっぱいいる森に連れてってもらって、カブトムシを捕まえたいです!
Q.今回、地元へ帰省する主人公を描いた「液体ムヒS」のCMですが、平野さんの地元・愛知に帰省した際に必ずすることがあれば教えて下さい。
「必ず」っていうのはあんまりないですかね。でも頻度が高いもので言うと、ひつまぶしを食べるのと、あと「五平餅」ってわかります?お餅なんですけど、それが地元の近くに、僕がもう中学生の頃とか小学生の頃からいつも行っているところがあって、そこには結構頻度高めで行って食べますかね。
Q.山頂の中で絶景を見つける主人公の姿が印象的な「ムヒアルファEXシリーズ」のCMですが、平野さんがこれまでに見た、あるいは経験した“絶景No.1”を教えてください。
地元が森で。ちょっと坂道を上がっていくんですけど、その山の一番上から見た地元の景色ですかね。東京に行く前とか一回そこに行って、「よし、頑張って、またここに戻ってくるぞ」って勝手に1人で誓った森の上の景色なので、思い出込みでそこが絶景No.1だったりしますかね。
Q.みなさんへのメッセージをお願いします。
「液体ムヒS」「ムヒアルファEXシリーズ」のCMに出演させていただきます、平野紫耀です。この二つの商品で、皆さんと素敵な夏を過ごせることを願っています。
◎映像情報
YouTube『2024年 液体ムヒS TVCM「僕らの夏は、液体ムヒS。」篇』
https://youtu.be/ntVpaih95gc
YouTube『2024年 ムヒアルファEXシリーズ TVCM「強さ極めろ。」篇』
https://youtu.be/IgVg-FsJDXk
◎屋外広告
掲出場所:
JR東日本新宿駅
「新宿ウォール456プレミアム+」
JR東日本渋谷駅
「ハチコーボード」
「ハチコーボード2」
「ハチコーボード3」
掲出期間:2024年5月6日(月)~5月12日(日)
※駅及び駅員への問合せはご遠慮ください。
「ムヒ」は池田模範堂の登録商標です。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>三代目 J SOUL BROTHERSがアルバム『ECHOES of DUALITY』をリリース――“三代目だからこそ”見せられるグルーヴと制作で見つけた自分たちの役割
3
サザンオールスターズ、2025年1月より全国アリーナ&ドームツアー開催 その名も“THANK YOU SO MUCH”
4
King & Prince、新曲「WOW」MVプレミア公開へ向けティザー解禁&YouTubeライブ実施
5
【ビルボード】超特急『AwA AwA』18.5万枚でシングル1位、自身最多セールス記録&7年半ぶり首位デビュー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像