2010/10/28 00:00
『AMERICAN IDOL』から急に降板させられたあと、KARA DIOGUARDIが同じような音楽番組の新しい審査員に就任したことが明らかになった。
DIOGUARDIは2011年に放映開始予定のリアリティ番組『GOING PLATINUM』(10回放送の勝ち抜きもの)でシンガー・ソングライターを審査する。『IDOL』にゲスト審査員として登場したJEWELも司会者として出演する。
12人のミュージシャンがソングライティングとパフォーマンスで対決するというこのシリーズは、元々『HITMAKERS』というタイトルだった。ネットワークによると、番組は出場者たちが「競争しながら一緒に暮らす」間の「個人的なドラマ」も追いかけていくという。
誰が残り、誰が去っていくのかは、『IDOL』のように投票で決まるのではなく、むしろ『PROJECT RUNWAY』のように審査員が決める。優勝者は10万ドルの現金とソニーとの出版契約、BMI「ソングライター作曲キャンプ」への旅、RCA/JIVEとのレコード契約などを獲得できる。
PINKやKELLY CLARKSONらのために歌を書いてきたDIIOGUARDIは、声明の中で「ヒット曲は音楽業界の背骨であり、パブリッシャーとして新しいソングライティングの才能を見つけることほどワクワクするものはありません。これからのソングライターたちが夢を追いかけるのを手助けするとともに、一般のみなさんに作曲の行程を見てもらえる番組の一員になれるのは嬉しいです」と述べている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像