2023/12/08
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年12月4日~12月6日の集計が明らかとなり、Ado「唱」が3,697,574回で首位を走っている。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント【ハロウィーン・ホラー・ナイト】「ゾンビ・デ・ダンス」とのコラボ曲で、9月6日にデジタル・リリースされた同曲は、12月6日発表のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて11連覇を達成。今週前半3日間では3,697,574回を記録し、2位以下に2.5万回以上の差をつけ、引き続きトップを走り続けている。
TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」オープニング・テーマのKing Gnu「SPECIALZ」は、今週前半3日間で3,672,121回を記録し2位を走行中。続く、YOASOBI「アイドル」は、今週前半3日間で2,834,436回を記録し、引き続きトップ3をマークしている。
そのほかトップ10圏内では、12月1日にリリースされた舐達麻の「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」が、今週前半3日間で2,118,056回を記録し、現在8位に。そして、同日にリリースされた『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』発のユニット“NALALA”の「&ME」が、今週前半3日間で1,957,449回を記録し、現在10位に浮上している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年12月4日~12月6日)
1位「唱」Ado
2位「SPECIALZ」King Gnu
3位「アイドル」YOASOBI
4位「ランデヴー」シャイトープ
5位「晩餐歌」tuki.
6位「Perfect Night」LE SSERAFIM
7位「勇者」YOASOBI
8位「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」舐達麻
9位「Subtitle」Official髭男dism
10位「&ME」NALALA
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>三代目 J SOUL BROTHERSがアルバム『ECHOES of DUALITY』をリリース――“三代目だからこそ”見せられるグルーヴと制作で見つけた自分たちの役割
3
サザンオールスターズ、2025年1月より全国アリーナ&ドームツアー開催 その名も“THANK YOU SO MUCH”
4
King & Prince、新曲「WOW」MVプレミア公開へ向けティザー解禁&YouTubeライブ実施
5
【ビルボード】超特急『AwA AwA』18.5万枚でシングル1位、自身最多セールス記録&7年半ぶり首位デビュー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像