2023/10/02 17:55
“公道最速伝説”を描いた『頭文字D』後継作として、10月1日より放送開始となったTVアニメ『MFゴースト』のエンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」のTVサイズ音源の配信がスタートした。
声優とアイドルのハイブリットユニット「i☆Ris」のメンバーである茜屋日海夏のソロデビュー作となる同曲。世界を舞台に活動する日本人覆面ユニットAmPmをプロデューサーに迎え、アイドル、アーティスト、声優などへ楽曲提供を行うARAKIが描くノスタルジックな歌詞の世界観が融合した、シティポップサウンドのミディアムチューンに仕上がっている。
また、TVサイズの配信開始とあわせてMVティザー映像が公開された。
◎茜屋日海夏 コメント
今回の楽曲は“ステレオ”や“窓に映るネオンのハート”のように、車を彷彿とさせるワードが出てくるのはもちろん、“サンセット”というワードもゆったりしたメロディと相まってとても情景が浮かびやすく、アニメのラストでしっとり余韻に浸っていただけるのではないかと思います。
今作が自分の本格的なソロデビューとなるので、緊張感を抱きつつも、多くの方々に愛される『MFゴースト』という作品に歌で携われることをとても嬉しく思います。アニメのラストに流れてくるふとしたメロディや詩が、皆様の心に少しでも触れられたら幸いです。ぜひ、よろしくお願いします。
◎AmPm コメント
『MFゴースト』のエンディングテーマを担当させていただき、とても嬉しく思います。
タイトルの通り、日没にドライブをしているシチュエーションを想像し楽曲を作りました。
一日の余韻に浸りながらも、移り変わる風景を感じられるような疾走感を残しています。
茜屋さんの歌声と共に、本編の余韻にも浸っていただきながら聴いていただけると嬉しいです!
◎ARAKI コメント
あの頃、喫茶店やラーメン屋さんにはボロボロになるまで読み込まれた『頭文字D』がよく並んでおりました。
そこから長い年月を経て、この新しい物語に寄り添う事が出来てとても光栄に思っています。
お洒落でレトロなサウンドと、彼らの"純粋さ"に合う言葉を紡いでみました。
そうそう!これぞアニメのED!と感じていただけたら嬉しいです。
◎リリース情報
「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」※TVサイズ
2023/10/2 DIGITAL RELEASE
https://avex.lnk.to/StereoSunset_TVsize
https://youtu.be/nip0OSvULNo
(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
DREAMS COME TRUEが『SONGS』でスペシャルライブ、吉田美和と大泉洋の初トークも
2
NARITA THOMAS SIMPSON、ビルボードライブ・ツアー【人生はとんとん Billboard Live】初日のオフィシャルレポート到着
3
【Archive】「R.Y.U.S.E.I.」「Summer Madness feat. Afrojack」ほか首位8曲 三代目JSBのヒットの軌跡を振り返る
4
【先ヨミ・デジタル】嵐「Five」引き続きストリーミング首位走行中 レミオロメン「3月9日」がトップ10圏内に
5
【先ヨミ】WEST.『唯一無二』19.7万枚でアルバム首位走行中 原因は自分にある。が続く
インタビュー・タイムマシン
注目の画像