2013/06/10
アカデミー賞受賞女優アン・ハサウェイが主演するミュージカル映画『ソング・ワン』に向け、インディー・フォークのジェニー・ルイスとジョナサン・ライスがソングライティング・チームを組むことが明らかになった。
既に何曲かオリジナル曲を書き上げている2人は、同映画のためのスコアも手掛ける予定だという。2010年以来、ジェニー・アンド・ジョニーという名前で活動してきているルイスとライスは同年、1stアルバム『アイム・ハヴィング・ファン・ナウ』をリリースしている。2006年にライスがルイスのソロ・デビュー作『ラビット・ファー・コート』およびルイスのツアーバンドに参加したのが、初めての共演だった。
ルイスとライスにとって映画の仕事は初めてではなく、2人とも役者として数々の経験がある。ライスはヒットしたジョニー・キャッシュの伝記映画『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』にて、ロイ・オービソン役を演じ、一方のルイスは90年代に多数の映画やTVで役を演じている。
また、ここ10年、ブライト・アイズやエルヴィス・コステロ、ウェーヴスら多数アーティストとも仕事をしてきたルイスは、この夏、新たに再集結するザ・ポスタル・サーヴィス待望のサマーツアーに参加する。ちなみに彼女は、高い評価を得たザ・ポスタル・サーヴィス唯一のアルバム『ギヴ・アップ』に参加している。
同映画は、病んでいる兄弟の好きなミュージシャンに惚れ込んでしまう、若い女性を描いた物語。そのミュージシャンは英国のフォーク・アーティスト、ジョニー・フリンが演じる。撮影は今月後半にニューヨークで開始される予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像