Billboard JAPAN


NEWS

2013/06/06 20:33

内博貴&加藤清史郎が小学校で特別授業  元気いっぱい小学生の笑顔に「ほっこり」

 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』の公開記念イベントが6日、東京都内で行われ、主演の加藤清史郎、内博貴、林遼威、神月朱理、田崎竜太監督が出席した。
 劇中で猪名寺乱太郎(加藤)たち“一年は組”の担任・土井半助先生を演じた内が、実際の小学校の体育館で「“忍たま”の極意を伝授!の段」と題した特別授業を展開。キャストそれぞれが500人の児童たちにクイズを出したり、「忍びとはガッツだ!の段」として加藤が手の感触だけで箱の中身を当てる“手探りゲーム”に挑戦した。
 初の先生役となった内は「小学校に来ることがまずないので、十数年ぶり。来て一番驚いたのは、エレベーターがあったこと」とジェネレーションギャップにビックリ。元気にはしゃぐ子どもたちの様子には「何を食べたらあんなに元気になるんだろう。こっちも元気をもらったし、(子どもたちの)笑顔を見られてほっこりしました」と笑みをこぼした。
 加藤も「熱気がすごいなと思った。すごい元気で、楽しく過ごせました」と感想を語ったが、すかさず内に「清史郎の方が元気じゃん。今日は大人の雰囲気出してるの?」と突っ込まれ苦笑い。内の先生ぶりについて「とっても頼もしいなってあらためて思いました」と語るも笑いをこれえきれず、再び内から「笑ってるやん。心では思ってないだろ」と突っ込まれた。
 自他共に認める子ども好きという内。昨夏に行われた撮影では「真夏で暑かったけど、逆に子どもたちから学んだこともあった」としみじみ。一番の思い出は「とにかく暑かった。溶けるんじゃないかって思ったのを覚えてる」と振り返り、「三角定規を思う存分振り回しました」と笑わせていた。
 映画は7月6日から全国で公開。
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

HOT IMAGES

注目の画像