2023/07/05 04:00
あいみょん「ハルノヒ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ハルノヒ」は、あいみょんが2019年4月17日にリリースした7thシングルの表題曲。映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のために書き下ろされた。また2020年4月からは、本人出演の「淡麗グリーンラベル」CMソングにも起用された。
ストリーミング・サービスでは2019年4月3日より配信がスタート。2019年4月10日公開のストリーミング・ソング・チャートでは7位にデビューし、116週連続でトップ100をキープした。近年は春ソングの新定番として親しまれており、毎年4~5月になると再生数を伸ばしている。
あいみょんの楽曲が3億回を突破するのは「マリーゴールド」「裸の心」「君はロックを聴かない」に続いて4曲目となる。計4曲の3億回突破は、YOASOBIと並んで歴代2位の曲数となる。
◎アーティスト別ストリーミング累計再生数3億回突破曲数
※カッコ内は曲数
1位 Official髭男dism(9曲)
2位 あいみょん、YOASOBI(4曲)
3位 Ado、BTS、Mrs. GREEN APPLE、優里(3曲)
◎あいみょん ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「マリーゴールド」(5億回突破)
「裸の心」(4億回突破)
「君はロックを聴かない」(3億回突破)
「ハルノヒ」(3億回突破)
「今夜このまま」(2億回突破)
「愛を伝えたいだとか」(2億回突破)
「ハート」
「桜が降る夜は」
「愛を知るまでは」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン








注目の画像



スピッツ恒例イベント3タイトル、あいみょん/秦 基博/緑黄色社会/sumika/秋山黄色/Kroiら出演
あいみょん、阪神甲子園球場ライブ&ドキュメンタリー映像作品を7月リリース ライブ&ティザー映像を公開
あいみょん、侍ジャパン完全密着ドキュメンタリー映画第3弾の主題歌決定に「嬉しくてたまりません」
あいみょん、“生きてることをそのまま保存”した「愛の花」MV公開 監督は山田智和
あいみょん、全国の小学校にひまわりの種を配布へ ライブ映像作品の特典デザインも解禁









