2023/06/23 04:05
ミュ-ジカル「チャ-リ-とチョコレ-ト工場」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、森公美子、小堺一機ほかが登場した。
本作は、児童文学のベストセラ-小説『チョコレ-ト工場の秘密』が原作。世界の子どもたちに愛されるチョコレ-トが生産されているウィリ-・ウォンカ(堂本)の工場に招かれたチャ-リ-ら5人の子どもたちの冒険を描く。
主演の堂本は、本作について「人間のエゴもあるし、愛情もあるし、すごくたくさんのものが詰まっている作品です」と紹介。
帝国劇場で新作を演じることへの思いを聞かれると、「今年は『JOHNNYS’ World』があって、『SHOCK』と『DREAM BOYS』があって『チャ-リ-』なんですよね。こんなに帝劇をやらせていただいていいんでしょうか、というぐらいやらせていただいて。帝劇という場所は諸先輩方が素晴らしい歴史を築いてきた場所なので、初演の頃から変わらない気持ちで、一生懸命やらせていただきます」と意気込みを語った。
チャ-リ-の母親を演じる観月は「おもちゃ箱をひっくり返したような世界観の中で、癒やし的な存在になればいいなと思います」とコメント。
堂本の印象を聞かれると、先日、堂本主演の舞台「SHOCK」を観劇したことを明かし、「本当に豪華で、光一さんの身体能力の高さを感じる舞台でした。3時間、飽きることがない舞台で、とても感動しました。そんな光一さんとご一緒できるのは光栄だなと思います」と笑顔で話した。
また、作品にちなみ、「チョコレ-トにまつわる“ほろ苦い”思い出は?」と質問されると、「子どもの頃、好きな男の子にバレンタインデ-にチョコレ-トを渡しに行ったのですが、本人がいなかったので、チョコにイニシャルだけを書いて、置いて去ったら、その直後に、その男の子が女の子と2人乗りで自転車に乗ってきて…。一瞬にして恋が破れた記憶があります」とエピソ-ドを披露して、会場を沸かせた。
舞台は、10月9日~31日、都内・ 帝国劇場ほかで上演。
ミュ-ジカル「チャ-リ-とチョコレ-ト工場」制作発表会見に登場した面々 (C)エンタメOVO
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像