2013/05/27 14:57
「去年は選抜メンバーに入れず悔しい思いをしたので、今年は頑張りたい」と総選挙に懸ける思いを話した高城亜樹(左)と杉村大蔵
元衆議院議員の杉村大蔵とAKB48の高城亜樹が26日、東京都内で、WOWOWが開催した全仏オープンテニスの開幕記念トークイベントに出席した。
中学時代からAKB48に加入する高校2年の春まで、テニス部で活躍していたという高城。2時間半のトークショーを終えた感想を「メンバーに話してもテニスのことはあまり分からないみたいなので、たくさん話せてうれしかったです」と疲れた表情も見せず笑顔でコメント。
6月に開票が行われる「第5回AKB48選抜総選挙」について問われると「初日速報を見て(37位だったので)なかなか難しいなって思いました」と話すも、「最終的な結果は毎年見えないので“最後まで諦めずに頑張る”ということを頑張りたいと思います」と意気込み十分。
ジャカルタを拠点に活動するJKT48を兼任していることから「JKTで総選挙に出ているのは私1人だけなので、私が選抜メンバーに入って、もっとJKTをアピールできればと思っています」と目標を掲げた。
一方、総選挙に懸ける高城の熱い思いを隣で聞いていた杉村は「結果は分からないですから、最後まで頑張るしかないですよ」とエールを送り、「ちなみにAKBの選挙は変わった選挙方法なので実は永田町も注目しているんですよ」と明かし、高城を驚かせていた。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像