Billboard JAPAN


NEWS

2023/05/26

TikTokフォロワー約540万人の新世代歌姫、ローレン・スペンサー・スミスが新曲リリース

 カナダ出身19歳のシンガー・ソングライター、ローレン・スペンサー・スミスがニューシングル「That Part」をリリースし、あわせて同リリックビデオも公開した。

 ローレン・スペンサー・スミスは2019年、父親の運転するトラックの中でレディー・ガガの楽曲「Always Remember Us This Way」を歌う動画をFacebookに投稿し、数千万回視聴を記録。アメリカの国民的TV番組『アメリカン・アイドル』2020年シーズンに招待されトップ20に入る。2021年11月にはTikTokに投稿した「Finger Crossed」のショート動画が注目され、翌年1月に同楽曲をフルサイズでリリース。世界中で4億回以上のストリーミング再生を記録し、米Billboard Hot 100やPop&Hot AC Radioでのトップ10入りを果たした。

 今回リリースされた「That Part」は、恋人への愛が綴られたラブ・バラード。たびたび自分の楽曲を表現する際に使う“悲しいときに聴いてほしい曲”とは異なるため、ローレンは「正直なところ、ラブソングを発表することになるとは思ってもみなかった。“sad”でブランドを築いてきたから、それをからかうことさえ怖かったの」とSNSを通じてコメント。

 さらには、「愛は、年齢にかかわらず、多くの人々にとってさまざまな意味を持つもの。でも、どんな形であれ、誰もが本当の愛を感じることができるはず。だから、過去や現在だれかと愛に満ちた関係にある人も、まだそれを経験していない人も、この曲を家中に響かせて、部屋を幸せでいっぱいにしてほしい」などとコメントしている。

 「That Part」は7月14日にリリース予定のデビューアルバム『Mirror』に収録される予定だ。