Billboard JAPAN


NEWS

2023/04/06

タニヤ・タッカー、ニューAL『スウィート・ウエスタン・サウンド』から新曲「Kindness」公開

 【グラミー賞】を2度受賞し、【カントリー・ミュージックの殿堂】入りを果たしたタニヤ・タッカーが、ニュー・アルバム『スウィート・ウエスタン・サウンド』を2023年6月2日にリリースすることを発表し、先行シングル「Kindness」をリリースした。

 ニュー・アルバム『スウィート・ウエスタン・サウンド』では、2019年の前作『While I'm Livin'』に引き続きブランディ・カーライルとシューター・ジェニングスがプロデューサーを務めている。17年ぶりのリリースとなった前作では【グラミー賞】の<最優秀カントリー・アルバム>を受賞し、シングル「Bring My Flowers Now」は<最優秀カントリー・ソング>を獲得した。

 ニュー・アルバムは、タッカーの絶妙な暖かさと冴えたボーカル、深みのある曲の壮大なコレクションで構成されている。タッカー、ブランディ・カーライル、シューター・ジェニングスの曲に加え、バーニー・トーピン、フィル&ティム・ハンセロート、JTネロ、ビリー・ドン・バーンズ、クレイグ・ディリンガムが参加し、更にタニヤのヒーローで親友である故ビリー・ジョー・シェイバーのボイスメールから生まれた韻が、アルバムのオープニングとクロージングを飾っている。

 「アルバム“スウィート・ウエスタン・サウンド”は、新たな発見でした。私たちの新しい試みが皆さんにどう思われるか楽しみです。ブランディとシューターと一緒に仕事をするのは、いつも楽しいことです。前作“While I'm Livin'”の後、また新しいアルバムで一緒に仕事をすることになるとは思っていなかった!でも、実現したの!今回はたくさんの新しい試みをやったし、いくつかの曲は私が共同作曲したんだけど、これは私にとってとても意味のあることだった。ブランディは私たちが一緒にいると魔法にかかったようになると言っていますが、私はそれを信じ始めています!!」とタッカーはコメントしている。

◎リリース情報
アルバム『スウィート・ウェスタン・サウンド』
2023/6/2 RELEASE

タニヤ・タッカー その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

HOT IMAGES

注目の画像