Billboard JAPAN


NEWS

2023/03/22

永野芽郁、モスの新ブランドキャラクタ-に就任 春の新商品に「一瞬でとりこになりました」

 「モスバ-ガ- ブランドキャラクタ-就任/新商品発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の永野芽郁が登場した。
 新ブランドキャラクタ-に就任した永野は、24日から放送される2本の新CMに出演する。
 春の新商品CMでは「半熟風たまご」と「テリヤキバ-ガ-」の組み合わせに、モスオリジナルの国産チ-ズを合わせた「とろったまチ-ズ テリヤキバ-ガ-~北海道産ゴ-ダチ-ズ使用~」を紹介している。
 会場では、新CMが初披露され、同社の中村栄輔社長から「永野さんしか出せない爽やかさがあった」と褒められた。
 永野は「実は私、テリヤキバ-ガ-自体を食べるのが初めてで。それがまさかの『とろったまチ-ズ テリヤキバ-ガ-』。初めて食べたときのおいしさが忘れられなくて。もうすぐ発売ということなので、私もお店に並ぼうと思っています」と語った。
 また、レタスのシャキシャキ感にも驚いたという永野は「普段私が家で食べるレタスと違う。何でそんなにシャキシャキしているのかなって。ちゃんと歯応えもあっておいしかったです」と伝えた。
 これについて中村社長は「レタスのおいしさを出すために、4度の冷水で冷やすことを徹底しているんです」と解説。
 これには永野も「すごい。ちゃんとこだわりがあるわけですね」と驚いた様子だった。
 撮影中に食べた新商品に「一瞬でとりこになった」という永野は「本当においしくて、撮影の合間にこっそりですけど『お願い。ください!』と言って、もう一つ作ってもらったんです」と、裏話も披露した。
 この日は、就任後の初仕事として、壇上で「MOS 品質宣言」を行った永野は「ドキドキしちゃった」と興奮した表情を見せながら、「ブランドキャラクタ-として、もっとモスバ-ガ-について勉強していきたいと思います」と語った。