2023/03/22
現地時間2023年3月15日、BIGHIT MUSICの親会社であるHYBE取締役会長のパン・シヒョクが、グァンフン・フォーラムでK-POPをグローバルに展開する自社の計画について語り、記者からの質疑応答に答えた。この際に、BTSの軍入隊後の計画についても触れた。
パン・シヒョクは、BTSのグループとしての復帰時期が決まっていないことを明かし、メンバーの兵役やキャリアの計画についてプライバシーを尊重するよう要請した。昨年10月、HYBEの子会社であるBIGHIT MUSICは、BTSの7人のメンバー全員が兵役に就き、2025年にBTSとして再始動する予定だと述べていた。
また、K-POPヘラルドによると、彼はBTSのメンバーがHYBEとの契約をまだ更新していないことを明かし、契約満了まで「まだ時間がある」と付け加えた。「我々は契約満了までに(契約更新をメンバーと)話し合い、話し合いが終わった後にお話しするのが筋だと思っています」と説明した。
結成9周年を記念したアンソロジー・アルバム『Proof』のリリースからわずか数日後となる2022年6月、RM、JIN、SUGA、J-HOPE、JIMIN、V、そしてJUNG KOOKは動画を投稿し、グループの活動を休止し、個人の活動やソロとしての挑戦に時間を費やす予定だと明かしていた。
昨年12月、30歳のJINがBTSのメンバーとして初めて1年間半の兵役義務を開始した。現時点で、他のメンバーがいつ兵役に就く予定なのか発表されていない。
※記事初出時、内容に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像