Billboard JAPAN


NEWS

2023/03/16 09:30

ゴースト・ハウンズ、ギブソン・レコードと契約&シングル「Dirty Angel」公開

 米ブルース・ロック・バンドのゴースト・ハウンズとギブソン・レコーズが契約を結び、ニュー・アルバムを、Firebird Label Servicesとのパートナーシップにより、2023年6月に全世界でリリースする。アルバムからの1stシングル「Dirty Angel」も配信された。

 ゴースト・ハウンズの新作は、ギブソン・レコーズからBMGとの提携により昨年リリースされたスラッシュfeat.マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレイターズのアルバム『4』に続く、2枚目のアルバム・リリースになる。

 米テネシー州ナッシュヴィルのミュージックシティに本社を置くギブソン・レコーズは、ギブソン・アーティスト達の音楽制作、録音、プロモーションをサポートし、世界中のファンに彼らの音楽を届けている。

 ギブソン・ブランズのブランド・プレジデントであるセザール・グイキアンは、「世代間のムーブメントに影響を与えた時代に残る名曲の多くは、レコーディング技術が誕生した創成期からギブソンのギターで録音されてきました。私たちは、そのアイコニックな音楽の歴史を背景に、音楽の未来を見据えながら、アーティスト達と協力して作曲、プロデュース、録音した素晴らしい音楽を世界中のオーディエンスに届けるためにギブソン・レコーズを設立しました。ゴースト・ハウンズは、ブルースからインスピレーションを得たソウルフルなロックンロールを演奏するバンドで、彼らにしかない唯一無二のサウンドを持っています。その卓越した才能からこれまでローリング・ストーンズのスタジアム・ツアーでオープニング・アクトを務め、世界中を共にツアーで回りました。皆さんも是非、この夏ギブソン・レコーズから発売予定のゴースト・ハウンズのニュー・アルバムをチェックしてみて下さい!」とのコメントしている。

 また、ゴースト・ハウンズは、「今回ギブソン・レコーズとコラボレーションでニュー・アルバムをリリースできることを大変光栄に思っています。ギブソンは、ほとんどのミュージシャンの音楽人生に多大な影響を与えており、この作品をリリースするのにこれ以上のパートナーはいないと思っています。私たちの音楽は、ギブソンが創業以来培ってきたクラシックなエレクトリック・ギターのサウンドに支えられています。今回先行リリースされるシングル“Dirty Angel”と、この夏に発売されるニュー・アルバムを是非皆さんにも聴いていただけるのを楽しみにしています」と語っている。