Billboard JAPAN


NEWS

2023/01/26

クロイ・ベイリー、待望のソロ・デビュー作『In Pieces』を2023年3月に発売

 ここ2年間、「Have Mercy」や「Treat Me」などのシングルを次々と公開してきたクロイ・ベイリーが、待望のソロ・デビュー・アルバムをリリースすることがわかった。

 現地時間2023年1月24日、24歳のクロイは、デビュー作『In Pieces』を3月にリリースすることをインスタグラムで明らかにした。正確リリース日は、まだわかっていない。この発表と同時に、赤いレザーのドレスを着たクロイが、片方に人間の心臓、もう片方に球体を持ち、天秤のようなポーズをする動画も解禁となった。

 クロイの妹であるハリー・ベイリーは、今回の発表に対して「やったね!!!」と応援コメントを書き込んでいる。二人は、クロイ&ハリーとして、2018年に『ザ・キッズ・アー・オールライト』と2020年に『アンゴッドリー・アワー』と題した2枚のアルバムをリリースしている。

 クロイは以前ソロ・アルバムについて、「中傷されたり、人々に過小評価されたり、私にはできないと言われたり、これまで自分が経験してきたことすべてが、音楽を通じてこの作品に込められています」と説明し、「このアルバムでは、自分で起き上がり、世界、人々や個人的な関係、さらに自分で自分を押し込めようとした小さな場所や空間から私を解放しています。私は自由になろうとしているんです」と話していた。