2022/12/22 10:30
シザが、2ndアルバム『SOS』の成功をSNSで祝った。最新アルバムで、自身初の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”1位を獲得した彼女は、同作に収録されている「キル・ビル」(3位)と「ノーバディー・ゲッツ・ミー」(10位)の2曲が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りしたことについて興奮していると語った。現在投稿は削除されている。
複数の写真とチャート画像をインスタグラムに投稿したシザは、キャプションに「アルバムが1位、トップ10に2曲がラインクインしたのは予想外」と綴った。「自分を祝うのが苦手ですが、私の周りに集まって、ここ数年私をポジティブにしてくれたみんなに感謝したいです」と続けた。
また、彼女は「このアルバムに注力してくれたすべての人に感謝します。チームを愛しています。このアルバムを愛し、議論してくれたみんなに感謝します。爆笑。デラックス盤でもう一振りして、その後はしばらく黙ります。神様は素晴らしい」と付け加えた。
アルバム『SOS』は、デビュー・アルバム『コントロール』が2017年に3位、EP『Z』が2014年に39位を記録して以来、シザに3度目のBillboard 200入りをもたらした。また、『SOS』に収録された「キル・ビル」と「ノーバディー・ゲッツ・ミー」は、彼女にとってHot 100でトップ10入りした6作目と7作目の楽曲となった。
シザは、今回のSNS投稿に、Billboard 200で初の1位を獲得したことを報じる米ビルボードの記事のスクリーンショットと、Hot 100の実績のスクリーンショットを掲載した。他にも、本名ソラナ・イマニ・ロウである彼女が大きなフォーム・フィンガーと“ソラナ#1”と書かれた光る風船を持ってポーズを取る写真や、コメディアンのボウエン・ヤンが、米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』の「ウィークエンド・アップデート」のコーナーでクランプスに扮してシザの新曲「スモーキング・オン・マイ・エックス・パック」の歌詞を引用する面白い動画が含まれていた。
コメント欄には、音楽仲間のリゾ、デミ・ロヴァート、バスタ・ライムス、ベニー・ブランコから多数の称賛の声が寄せられた。「やったー」とコメントしたリゾは、“ソラナ#1”の写真を称えるコメントを残し、デミ・ロヴァートは炎と手を上げる絵文字を使って反応した。バスタ・ライムスは王冠の絵文字で祝福し、ベニー・ブランコは「もし大統領選に出馬したら、あなたに投票することを誓います」と述べた。
全23曲収録されたシザの2ndアルバム『SOS』は、前作から5年半の時を経て12月9日にリリースされた。同アルバムのリリースに先立って、リード・シングル「シャート」に加え、「ノーバディー・ゲッツ・ミー」のティーザーが公開されていた。本作は、「ドリュー・バリモア」、「ラヴ・ガロア」、「ザ・ウィークエンド」といったヒット曲を生んだ2017年の大ヒット・アルバム『コントロール』に続くアルバムとなる。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像