Billboard JAPAN


NEWS

2022/12/12

ザ・ウィークエンド、「セイヴ・ユア・ティアーズ」MVが10億再生を突破

 ザ・ウィークエンドによる「セイヴ・ユア・ティアーズ」のミュージック・ビデオのYouTubeでの再生数が10億回を突破した。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」は各所で高い評価を受けた4thアルバム『アフター・アワーズ』からの4曲目のシングルとして2020年8月9日にリリースされた。ただ、ミュージック・ビデオが公開されたのは翌年の1月5日になってからだった。

 刺激的なこの映像でザ・ウィークエンドは、顔面が複数の整形手術で大幅に変化した姿でディナー・ショーにてパフォーマンスを繰り広げる。仮面を被った観客達の座るテーブルの上で踊ったり、意図的にシャンパンをこぼしたり、銃を持ち歩くシーンが繰り広げられ、最終的に銃を自身の頭に当てて引き金を引く。そうすると銃弾ではなく紙吹雪が発射され、観客が盛大な拍手を送るシーンでビデオは終わる。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」は、ザ・ウィークエンドにとって10億再生を突破した5作目のミュージック・ビデオとなる。他の4曲は「スターボーイ」(21億回)、「ザ・ヒルズ」(19億回)、「キャント・フィール・マイ・フェイス」(12億回)、そして「アイ・フィール・イット・カミング(feat.ダフト・パンク)」(10.4億回)となっている。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」はミュージック・ビデオだけでなく、米ビルボード・チャート上でも好成績を残している。2020年3月29日に『アフター・アワーズ』がリリースされると、同楽曲は2020年4月4日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に41位で初登場した。アリアナ・グランデをフィーチャリングしたリミックス版が2021年4月にリリースされると、2021年5月8日付の同チャートで首位を獲得した。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く

  3. 3

    SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト

  4. 4

    乃木坂46、37thシングル「歩道橋」のジャケット公開

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】YOASOBI「New me」DLソング首位走行中 香取慎吾の最新曲は現在3位に

HOT IMAGES

注目の画像