2022/12/12 13:30
ザ・ウィークエンドによる「セイヴ・ユア・ティアーズ」のミュージック・ビデオのYouTubeでの再生数が10億回を突破した。
「セイヴ・ユア・ティアーズ」は各所で高い評価を受けた4thアルバム『アフター・アワーズ』からの4曲目のシングルとして2020年8月9日にリリースされた。ただ、ミュージック・ビデオが公開されたのは翌年の1月5日になってからだった。
刺激的なこの映像でザ・ウィークエンドは、顔面が複数の整形手術で大幅に変化した姿でディナー・ショーにてパフォーマンスを繰り広げる。仮面を被った観客達の座るテーブルの上で踊ったり、意図的にシャンパンをこぼしたり、銃を持ち歩くシーンが繰り広げられ、最終的に銃を自身の頭に当てて引き金を引く。そうすると銃弾ではなく紙吹雪が発射され、観客が盛大な拍手を送るシーンでビデオは終わる。
「セイヴ・ユア・ティアーズ」は、ザ・ウィークエンドにとって10億再生を突破した5作目のミュージック・ビデオとなる。他の4曲は「スターボーイ」(21億回)、「ザ・ヒルズ」(19億回)、「キャント・フィール・マイ・フェイス」(12億回)、そして「アイ・フィール・イット・カミング(feat.ダフト・パンク)」(10.4億回)となっている。
「セイヴ・ユア・ティアーズ」はミュージック・ビデオだけでなく、米ビルボード・チャート上でも好成績を残している。2020年3月29日に『アフター・アワーズ』がリリースされると、同楽曲は2020年4月4日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に41位で初登場した。アリアナ・グランデをフィーチャリングしたリミックス版が2021年4月にリリースされると、2021年5月8日付の同チャートで首位を獲得した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像