2022/12/09
テイラー・スウィフトが、「オール・トゥー・ウェル(テン・ミニット・ヴァージョン)」のショート・フィルムのメイキング動画を公開した。昨年発表された、セイディー・シンクとディラン・オブライエンが主演している14分の短編映画は、テイラーにとってこれまでで最長の監督作だ。
2022年12月8日に彼女は、インスタグラムでメイキング動画の抜粋をシェアした。『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』に収録されている、全米1位を獲得した楽曲「オール・トゥー・ウェル(テン・ミニット・ヴァージョン)」のショート・フィルムでは、セイディーとディランが楽曲の歌詞でも描かれている忘れられない恋愛と破局を演じている。そのメイキング動画では、ポニーテール姿のテイラーが、その瞬間にどう感じるべきかを俳優たちに詳細に説明し、時には彼らと場所を交代しながらおおよその動きを実際に見せたりしている。
彼女はまた、主演の二人だけでなくエキストラたちにも具体的な指示を出している。このショート・フィルムの中で最も綿密に計画されたシーンのひとつでは、カメラがズームイン/アウトするタイミング、俳優がセイディーの前にバースデー・ケーキを置くタイミング、彼女がろうそくを吹き消すタイミングなども正確に指示している。
テイラーは、「このショート・フィルムの最初の種は10年以上前に植えられたもので、撮影の舞台裏は決して忘れません。全て“@sadiesink_、ディラン・オブライエン、素晴らしい撮影監督@the_rinayang(Rina Yang)、プロデューサー@saulysaulysauly(Saul Germaine)のおかげです。また、この物語を自然に実現させてくれた素晴らしいエキストラ俳優やスタッフにも感謝の言葉を述べたいと思います。私はその1秒1秒を愛していましたし、ずっと覚えています。オール・トゥー・ウェル(あまりにもはっきりと)。ショート・フィルム“ATW”の舞台裏映像が公開されました!」とインスタのキャプションに綴っている。
「オール・トゥー・ウェル(テン・ミニット・ヴァージョン)」の楽曲とショート・フィルムは、受賞経験豊富なテイラーにとって最も評価の高いプロジェクトの仲間入りをしている。MVは今年の【MTVビデオ・ミュージック・アワード】で<ビデオ・オブ・ザ・イヤー賞>を受賞し、テイラーは【トロント国際映画祭】や【トライベッカ映画祭】に登壇し、監督のプロセスについて語った。なお、このショート・フィルムは来年の【アカデミー賞】の<短編映画賞>にノミネートされる資格がある。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像