2022/12/08
2022年11月23日に配信されたNetflixシリーズ『ウェンズデー』が世界中でヒットを記録する中、レディー・ガガの「Bloody Mary」とザ・クランプスの「Goo Goo Muck」が注目されている。
ティム・バートン監督が『アダムス・ファミリー』の長女ウェンズデーを主役にしたドラマ『ウェンズデー』は、世界83か国で1位を獲得。『ストレンジャー・シングス4』が保持していた視聴記録を塗り替え、Netflixにて1週間で最も視聴された英語のTVシリーズとなっている。
劇中でウェンズデーを演じるジェナ・オルテガが自ら振り付けしたクセが強いダンスが話題となり、そのダンスで使用されているザ・クランプスの「Goo Goo Muck」の北米でのストリーミングがドラマ配信後に週平均で8,650%以上増加している。
さらには、このダンス・シーンにレディー・ガガが2011年に発売したアルバム『ボーン・ディス・ウェイ』収録曲の「Bloody Mary」の早回し音源を使用した映像がネット上で大きなバズとなり、12月7日付けのSpotify Globalチャートでは25位まで上昇、ShazamチャートではGlobalで1位となっている。
ウェンズデーの公式Twitterアカウントが、「あなたたちが私の振りつけでレディー・ガガの“Bloody Mary”を踊っているのを見てる」と投稿すると、レディー・ガガ本人が反応し、「ウェンズデー最高 いつでもHaus of Gagaにきてね!」と引用ツイートしている。さらには、Netflixがこのやりとりを使ったダンス動画を公開し話題となっている。
◎リリース情報
シングル「Bloody Mary」
レディー・ガガ
配信中
https://umj.lnk.to/Gaga_Bloody
シングル「Goo Goo Muck」
ザ・クランプス
配信中
https://umj.lnk.to/GooGooMuck
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像