Billboard JAPAN


NEWS

2022/11/17

NHK紅白歌合戦の出場歌手42組が決定 なにわ男子・大橋和也「幸せをいっぱい届けられるように」

 大みそか恒例「第73回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見が16日、東京都内で行われ、出場歌手42組が発表された。
 初出場は10組で、紅組はIVE、ウタ、Aimer、緑黄色社会、LE SSERAFIMの5組、白組はSaucy Dog、JO1、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTの5組となった。
 JO1は、サバイバルオ-ディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」において、視聴者の投票で選ばれた11人で結成された。リ-ダ-の與那城奨は「僕たちは、12月で3周年を迎えるのですが、目標の一つであった『紅白』という素晴らしい舞台でやっとパフォ-マンスができる」と喜びのコメント。
 「僕たちらしさ、そして元気を全国の皆さん届けられたら。頑張りますのでよろしくお願いします」と語った。
 3人組ロックバンドSaucy Dogからは、ボ-カル&ギタ-の石原慎也が「僕のおばあちゃんが、僕がバンドを始めてから、この時期には『まだ紅白はもうちょっとかな』と毎回電話をくれるのですが、ようやくいい発表ができます」と笑顔を見せた。
 BE:FIRSTは、21年にSKY-HIが開催したオ-ディション番組で誕生した7人組ダンス&ボ-カルグル-プ。メンバ-のMANATOは「僕たち7人、昔から憧れていたステ-ジに立たせていただけること、心からうれしく思います。皆さんと一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います」と語った。
 なにわ男子のリ-ダ-、大橋和也は「なにわ男子7人グル-プとしての夢は何やろうって考えたときに、満場一致で『紅白歌合戦』に出るということだったので、今年出られたことがすごい、すごいうれしい。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので皆さんよろしくお願いします」と語った。
 紅組で出場を決めたIVEは昨年12月に韓国でデビュ-した6人組のガ-ルズグル-プ。リ-ダ-のユジンは「紅白歌合戦に立てることが夢のようです。1年の終わりを皆さんと楽しく過ごせるように頑張ります。ありがとうございます」と日本語であいさつした。
 韓国の5人組ガ-ルズグル-プ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)からは、日本人メンバ-のSAKURA(宮脇咲良)とKAZUHAが会見に出席した。
 SAKURAは「私たちLE SSERAFIMは、今年の5月にデビュ-したのですが、こんなにも早く『紅白歌合戦』という大きな舞台に立たせていただけることになり、とても光栄です。今日は3人のメンバ-がスケジュ-ルの都合で来られなかったのですが、当日は5人ですてきなステ-ジを作り上げたいと思います」と語った。
 今年の紅白は、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテ-マに、12月31日午後7時20分~11時45分、NHK総合ほかで放送。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  2. 2

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】JIN『Happy』がDLアルバム首位走行中 NEXZ/Aile The Shotaが後を追う

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】米津玄師「Azalea」DLソング首位独走中 香取慎吾「TATTOO (feat. 中森明菜)」が追う

HOT IMAGES

注目の画像