Billboard JAPAN


NEWS

2022/11/16

河北麻友子「できた夫です」 料理のこだわりは「楽でおいしいものが一番」

 「Touch!THERMOS Kitchen Store(タッチ!サ-モス キッチン ストア)」発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして河北麻友子が登場した。
 魔法瓶のグロ-バル企業であるサ-モスは、調理器具などの料理シ-ンに活躍するアイテムが150点を突破したことを記念して、サ-モス初のショ-ル-ミングストア「Touch!THERMOS Kitchen Store」を都内の東急プラザ銀座3階特設スペ-スに、11月17日~20日、期間限定でオ-プンする。
 昨年1月に一般男性との結婚を発表した河北は、グレ-のオリジナル感あふれるワンピ-ス姿で登場した。
 「結婚前から料理をするのは好きだった」といい、「私のマミ-がめちゃくちゃ料理上手で、お店並みの料理が出てくるおうちだった。おうちに帰ったらおいしい料理があるのがすごく幸せだったので、自分もそうできるように心掛けています」と笑顔で話した。
 普段は、「和食も洋食もイタリアンもいろいろ作る」という河北。「料理のこだわり」を聞かれると、「やはり時間が短縮できて、おいしくて、というのが一番大事。手間がかかるものをぜいたくに作るのもいいけど、料理は毎日のことなので、楽でおいしいものが一番ありがたいです」と語った。
 そんな河北は、サ-モスの「真空断熱ス-プジャ-」を愛用しているという。「現場への持ち運び用に。疲れたときとかに温かいものを食べると、それだけで頑張れる。お弁当のことが多いのですが、プラス、温かい汁物があると一気に食事感が出て豪華になるので、冬場はめちゃくちゃ使っています」と明かした。
 会場では、ス-プジャ-とフライパンを使った「保温料理(トマトパスタ)」作りに挑戦。5分ほどで完了すると、「料理体験というか、全部ここに入れただけなので、すごく簡単。出来上がるまでもワクワクするし、楽しかったです」と語った。
 その他、保存調理ができる「Myフ-ドコンテナ-」も活用しているという。「作り置きにすごく便利。毎日何品も作るのは大変なので、ここに冷たい前菜を作り置きして、他のものを当日に作ったり。ここにゆで卵と調味料を入れていれば、味がしみ込んで煮卵になるので、そういう使い方もしています」とアピ-ルした。
 また、「旦那さんと2人で料理をすることは?」と聞かれると、「全然あります。たとえばシチュ-系を作ったりするときに、手分けをして食材を切ったり、私が調理をしている間に、夫が食器を洗ってくれたり」と答え、司会者から「すごい」と言われると、「はい、できた夫です」と幸せそうに笑った。
 クリスマスについては、「一緒に過ごせる予定。2人ともパスタが好きなので、料理はパスタになるかな」と語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  2. 2

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像