2022/11/16 12:45
現地時間の2022年11月15日午後、2023年の【第65回グラミー賞】のノミネート作品が発表された。何百人ものアーティストと何万人もの音楽ファンが固唾を飲んで見守る中、新たな【グラミー賞】シーズンが正式にスタートした。
ノミネート作品は、レコーディング・アカデミーの公式YouTubeチャンネルで1時間の生番組として配信され、ジョン・レジェンドやオリヴィア・ロドリゴをはじめとするゲストたちが、各部門の候補者を発表するために出席した。2023年2月5日に行われる授賞式で誰が対決するのかという、何週間も続いたさまざまな憶測についに終止符が打たれたが、特に議論の絶えない<最優秀アルバム賞>では、アデルとビヨンセが再び顔を合わせることになった。
【グラミー賞】の本番はまだ数か月先だが、候補者になるだけでも名誉であることから、初ノミネートされたアーティストもベテランも、SNSで興奮を分かち合った。「abcdefu」で初めて<最優秀楽曲賞>にノミネートされたゲイルは、自身のインスタグラム・ストーリーズに「泣いてる。なんと<最優秀楽曲賞>」と綴り、涙のセルフィーを投稿した。
マシン・ガン・ケリーは、ミーガン・フォックスと手をつなぎながら発表を見守り、<最優秀ロック・アルバム賞>で自身の名前が呼ばれると歓声をあげながら椅子を飛び越えている動画をインスタグラム・ストーリーズに公開した。別の動画では、長年のコラボレーターであるトラヴィス・バーカーに電話をかけ、「起きろバースデー・マン、俺らマザーファッキン【グラミー賞】にノミネートされたぞ!」と熱心にニュースを伝えている。
リゾは、アルバム『スペシャル』が友人のハリー・スタイルズやケンドリック・ラマー、バッド・バニーらと共にノミネートされるという大きな驚きで一日をスタートさせた。【グラミー賞】のノミネートが発表された数分後、彼女は、「ちょうど目が覚めたんだけど、何が起こっているの?!」とツイートした。
アニッタは、<最優秀新人賞>で名前が発表されたことに感激している動画を公開した。「ありがとう、ありがとう、ありがとう……永遠に感謝します。勝つにしろ負けるにしろ、これは私が想像できる最大の成果です」と彼女はツイートした。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像