2022/11/08 06:27
長澤まさみが主演するドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、7日に放送された。
本作は、スキャンダルによって落ち目となったアナウンサ-と、バラエティ-番組の若手ディレクタ-らが、連続殺人事件の冤罪(えんざい)疑惑を追う中で、一度は失った“自分の価値”を取り戻していく姿を描く社会派エンタ-テインメント。(※以下、ネタバレあり)
大洋テレビのアナウンサ-・浅川恵那(長澤)は、かつて世間を騒がせた連続殺人事件で犯人とされた松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪を証明しなければと焦りを募らせていた。
そんな中、恵那と新米ディレクタ-の岸本拓朗(眞栄田郷敦)は、松本の担当弁護士の木村(六角精児)から、新聞記者の笹岡まゆみ(池津祥子)を紹介され、新聞社が保有する当時の事件資料を手に入れることに成功する。
早速、恵那は当時の事件資料を基に、12年前に事件の捜査に関わった八飛署の刑事を訪ねるが、「犯人は松本で間違いない」の一点張りで話にならない。
そこで、当時、実際に取り調べを行なった刑事に話を聞こうとするが、すでに退職して所在は不明だった。
ところが2週間後、拓朗が思わぬ方法で居場所を突き止め、松本の自供を引き出したとされる元警部にインタビュ-をする機会が訪れる。
放送終了後、SNS上には、「(斎藤正一役の)鈴木亮平の色気がすごい」「毎回、小説を読んだ後のような余韻がある」「話もとっても面白いんだけど、何より画面の作り方が豪華で美しい」といった感想が集まった。
また、永山瑛太がサプライズでゲスト出演したことから、「ワンシ-ンだけだったのにすごく印象に残った」「強烈な存在感を見せつけてきた」「まさか瑛太が犯人?」などの投稿も寄せられた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像