2022/11/05
鈴木伸之が主演するドラマ「自転車屋さんの高橋くん」(テレビ東京)の第1話が3日に放送された。
本作は、自転車屋を営む、世話好き年下ヤンキ-の高橋遼平(鈴木)と、岐阜で会社勤めをする気弱な飯野朋子(内田理央・通称パン子)の恋を描く。原作は、松虫あられ氏の同名漫画で、脚本を北川亜矢子氏が担当する。
ある日、パン子が自転車のチェ-ンが外れて困っていると、長身のヤンキ-・遼平が現れ、チェ-ンを直して早々に立ち去ろうとする。
パン子は「お礼をしたい」と申し出るが、遼平は自転車を修理するようにと忠告する。パン子はこわもてでイケメンの遼平にドキドキしてしまう。
その後、パン子は、偶然遼平と再会。遼平は、パン子の自転車を見て、自分の店に持ってくるように命令する。
翌日、遼平の店を訪れたパン子は、自転車の修理代を払おうとするが、所持金が足りない。遼平は「代わりに夕食をごちそうしてほしい」と言う。
パン子と遼平は予約したレストランに到着するが、遼平は突然、予約をキャンセルし、強引にパン子をホテル街の方へ連れていく。
放送終了後、SNS上には、「鈴木伸之さん、岐阜西濃地域の方言を使いこなしている」「漫画も好きだけど、ドラマもめっちゃいいぞ」「『RPGの村人かな』というせりふ。パン子ちゃんの感性、本当に好き」などのコメントが集まった。
また、漫画の実写化については、「ドラマ化、大成功で感動している」「画作り含め、想像よりも遥かに素晴らしくて顔がほころぶレベル」「ばんそうこうに気付いて缶を開けてくれるところがきゅんでした。実写の破壊力」などのコメントが集まった。
(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像