2022/11/01 18:00
ハロウィンが終わって11月1日になった瞬間に、“クリスマスの女王”ことマライア・キャリーが、2022年のホリデー・シーズンの到来をSNSで宣言した。
マライアがインスタグラムに投稿したモノクロ映像には、魔女に扮した彼女が、カボチャや日めくりカレンダーを口にしたCGのコウモリに囲まれながらフィットネス・バイクを漕ぐ姿を捉えている。そして31日のカレンダーを持ったコウモリが飛び去ると、映像がカラーになり、あたり一面が雪景色になる。「It's Time(時間よ)」とサンタの衣装に身を包んだマライアが叫ぶと、「恋人たちのクリスマス」のメロディが流れ出す。
マライアによる、1994年のヒット・ナンバー「恋人たちのクリスマス」は、ここ数年間米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で毎年首位に輝いており、米ビルボード・ホリデー・ソング・チャート“Holiday 100”では、最も人気のあるホリデー・ソングとして君臨し続けている。
「恋人たちのクリスマス」の人気は、近年イギリスにも飛び火し、リリースから26年が経った2020年12月についに全英チャート1位を獲得した。この際、最長記録を打ち立てたが、数週間後にワムの「ラスト・クリスマス」がオリジナル・リリースから36年後に1位になったことで、その記録は破られた。また、クリスマス期間が真夏のオーストラリアでは、「恋人たちのクリスマス」は発売から24年後の2018年12月に1位になった。
来月、マライアは“往年のホリデー・ソングのレパートリー” を披露するコンサートを行う予定だ。ライブネーションが主催する【Merry Christmas to All】は、12月に米ニューヨークとカナダ・トロントで計4公演が実施される。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像