Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/26 14:23

Penthouse、新曲「閃光花」配信開始&MV公開

 Penthouseが新曲「閃光花」の配信を開始、合わせてミュージックビデオを公開した。https://youtu.be/gYpL9GkvNfg

 今作はバンド史上初となるホーンセクションを取り入れた痛快なポップチューン。別れを決めた恋人と決別しながらも、思い出を懐かしむ二面性をテーマにした、“ポジティブな失恋ソング”といわれる歌詞にも注目しながら聴いてほしい1曲だ。

 ミュージックビデオは、歌詞の世界観を踏襲したストーリー展開による主演女優(東宮綾音)の演技と切れの良いダンスが目を惹きつつ、Penthouseらしいエンタテインメント性溢れる力作に仕上がっている。

 今作ではメンバーが初めてダンスや演技を披露。ミュージックビデオを撮影するにあたり、ボーカルの浪岡真太郎と大島真帆は撮影の数日前に振付師の方から入念なダンスレッスンを受けてから撮影に臨んだ。

 また、浪岡と大島は引っ越し業者の作業員役として、映像の前半でさりげなく演技を披露しているので、こちらにもぜひご注目いただきたい。

 かてぃん(Pf)こと角野隼斗は、引っ越し業者のトラックの荷台で演奏シーンを披露。ピアノごと運ばれるというユニークな設定で登場し、映像の最後には段ボール箱に詰められた荷物の山に埋もれていく演出が用意されるなど、見どころ満載の映像作品に仕上がっている。


◎配信情報
「閃光花」
2022/10/26 RELEASE

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】M!LKが「爆裂愛してる」で自身初の総合首位、なにわ男子「HARD WORK」が続く

  2. 2

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  3. 3

    M!LK「好きすぎて滅!」自身初のストリーミング累計1億回突破(2/25修正)

  4. 4

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

  5. 5

    Billboard Japan Hot 100

HOT IMAGES

注目の画像