Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/21

「silent」“湊斗”鈴鹿央士の“想”目黒蓮への友情に反響 「名作過ぎる」「『silent』は最後に泣かせにくる天才」

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。
 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブスト-リ-。(※以下、ネタバレあり)
 互いにとって大切な存在だったからこそ、紬と想が、本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年が経過した。
 戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。
 そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は、気持ちの整理がつかなくなる。
 一方、想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいるときに、紬は春尾正輝(風間俊介)から手話のレッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離を実感していく。
 そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく…。
 ラストでは、想の病気を受け入れられない湊斗が、紬に「紬には想の方がいいんじゃないか、取られるんじゃないかって、そういうことを気にしてイライラしている方が楽だったから。友達の病気を受け入れるよりずっと楽だったから」と気持ちをぶつけ、泣き崩れるシ-ンが描かれた。
 放送終了後、SNS上には、「本当に毎週泣く。湊斗の回もまたまた号泣。名作過ぎる」「湊斗の想への思いや友情に号泣。役者さんたちが上手過ぎて、感情移入がすごい」「『silent』って最後に泣かせにくる天才。高校時代の回想シ-ンが入るタイミングもやばかった」などの感想が寄せられた。
 このほか、「3話で佐倉くんの声が聞けたから、また1週間頑張れる」「想も紬も湊斗も、みんな幸せになってほしい」「湊斗くんも好きだし、想くんも好きだから、湊斗と想が結ばれるBL的結末を希望」といった声も投稿された。
「silent」(C)フジテレビ
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>THE YELLOW MONKEY、マスターピースづくしで敬愛する先輩へバトンを繋いだ8年ぶり【ロッキン】ひたちなか

  2. 2

    <ライブレポート>サザンオールスターズと楽しみ尽くした夏の終わり――夏フェス”勇退”、異例づくしの【ロッキン】ひたちなか

  3. 3

    Like~an~Angel、自身初となるツアー完走 最終公演にL'Arc~en~Ciel元メンバーのSakura登場

  4. 4

    【深ヨミ】30作超の連続シングルセールス首位を継続中 Hey! Say! JUMPの地域別の販売動向を調査

  5. 5

    ももクロ・佐々木彩夏、ソロツアーを完遂 ポールダンスやDJに初挑戦し新たな“あーりんワールド”を展開

HOT IMAGES

注目の画像