2022/10/18
シザが1stアルバム『コントロール』を発表してから約5年が経ち、ファンは新作のリリースを待ちわびているが、その間の時間をすべて新曲のレコーディングに費やしてきたと本人が明かした。
【グラミー賞】受賞経験を持つ彼女は、現地時間2022年10月17日に米LAX空港にて米TMZから新作について質問された。この際、具体的な日程は明かさなかったものの、彼女はいつリリースされてもおかしくないと述べ、“うまくいくことを願ってる”と付け加えた。
そしてTSA事前審査プログラムの列に向かうシザを追ったパパラッチが、「全部で何曲レコーディングしたと思う?」と問うと、黒のマスクと白いパーカー姿の彼女は、「全部で?100曲ぐらいかな?自分でも実際にはわからないけれど……5年分の曲」と明かしている。
今年の夏、シザはデビュー・アルバムの5周年を記念して、スペシャル・デラックス盤を発表していた。「Tread Carefully」、「2AM」、「Miles」、「Percolator」、「Awkward」、「Jodie」、「Love Galore」の別バージョンなど未発表曲7曲を収録した本作のリリースを受けて、アルバムは米ビルボード・R&Bアルバム・チャート“Top R&B Albums”で首位に返り咲いた。
『コントロール』は、2018年の【グラミー賞】で<最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム>にノミネートされ、彼女は同年の<最優秀新人賞>の候補にも挙がっていた。
また、ジューンティンス(今年は6月19日)の週末に、米ワシントンD.C.で開催された【サムシング・イン・ザ・ウォーター・フェスティバル】に、ファレル、ジャスティン・ティンバーレイク、クリプス、Qティップらと共に出演した。そして最近では、10回目となる【グローバル・シチズン・フェスティバル】にて、ガーナ独立65周年とアフリカ連合20周年を記念して、ガーナのアクラでパフォーマンスを披露した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像