Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/03

北川景子「自分の結婚式でも着たほど青が好き」 “月の女神”をイメ-ジしたドレス姿で登場

 森永ビスケット「ム-ンライト」新CM発表会が3日、東京都内で行われ、イメ-ジキャラクタ-に起用された北川景子が登場した。
 森永ビスケットシリ-ズ13年ぶりとなる新CMでは、北川がム-ンライトの鮮やかな青を基調とした、オリジナルドレスを着て、月の女神を演じる。
 CMに合わせて月の女神をイメ-ジした衣装で現れた北川は、司会者から「本当にすてき。女神が降り立ったかのよう」と褒められると「とんでもないです」と照れ笑いを浮かべた。
 そんな北川は、ドレスのお気に入りポイントを問われると、「初めて見たときに、この青の美しさにハッとしました。私は色の中で、青が一番好き。自分の結婚式でも青を着たほどなんです。あとは優雅さを表現した、たっぷりとした豪華な生地、揺れるベ-ルも気に入っています」と語った。
 会場には、そんな北川に、森永からのプレゼントも用意された。超巨大ム-ンライトのパッケ-ジが登場すると、北川は「何だろう…」と興味津々の様子。
 中からム-ンライト型の“特製クッション”が登場すると、「かわいいですね。箱を見たときに1年分のム-ンライトを頂くのかと思ったのですが、クッションだから1年どころかずっとおうちで一緒にいられる。うれしいです」と声を弾ませた。
 普段からム-ンライトをよく食べるという北川。具体的なシチュエ-ションとしては、「仕事で控室に戻ったときとか、ちょっとした休憩時間に頂くことが多いです。家だとご飯の支度が終わった後や、お風呂上がりにご褒美として。あとは自分が朝ご飯や夕飯を食べ損なってしまったときに、ご飯代わりみたいな感じで。カロリ-をつけたい、元気が欲しいときはいつでも食べてます」と明かした。
 最後に北川は「13年ぶりの新CMということで、このような機会に商品に携われたことをとても光栄に思います。このCMを機に、ム-ンライトでホッとひと息つける幸せをたくさんの方に感じていただけたらと思います」と語った。
 新CMは4日から放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  3. 3

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  4. 4

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

  5. 5

    BE:FIRST、新曲「Masterplan」SNS生配信リレー&様々なYouTubeコンテンツ公開を予告

HOT IMAGES

注目の画像